ここから本文です

鋼の錬金術師 キンブリー イシュヴァールがきっかけで、スカーの敵であるキンブ...

kur********さん

2011/3/2218:54:14

鋼の錬金術師 キンブリー

イシュヴァールがきっかけで、スカーの敵であるキンブリーですが

一度目は北国でスカーがキンブリーに重症を負わせて勝負は持ち越しました

「その時キンブリーは次は必ずケリをつけましょう

三度目の正直です」みたいなセリフを吐きました


ですが、キンブリーは最終的にアルやライオンのおっさんと戦い死にました



この最終的な流れは何ででしょうか?

スカーと決着つけさせてあげればよかったと個人的に思いますが

閲覧数:
512
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

編集あり2011/3/2220:00:02

鋼の錬金術師で復讐を成し遂げられた人間はいません。

キング・ブラッドレイを倒したのは腕を奪われ祖父を殺されたランファンではなくスカーでしたしエンヴィーもマスタングは止めをさせずエンヴィーの自害で終わりました。
そしてスカーも家族を殺したキンブリーに対し復讐を成し遂げられませんでした。

三者共戦いダメージを与えることは出来ましたが止めは刺せていません。

ヒューズを殺したエンヴィーに復讐しようとしたマスタングが闇に取り付かれそうになりリザがあなたはあちら側に堕ちては行けないと言いかつて復讐に取り付かれたスカーは自分には止める権利はないと言っていましたが復讐を成し遂げても無意味で空しさだけが残るというメッセージだったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/3/2816:15:03

たしかにそうですね・・・
しかしスカーはキングブラッドレイ大総統を
倒しているので十分だと思います

alp********さん

2011/3/2511:07:03

次に会ったら、ってコトじゃないかな?
いつ会えるかわかんないし

Yahoo!知恵袋 特別企画