ここから本文です

現在、ipod touchを使っているのですが音質が悪く変えたいと思っているのですが ...

cat********さん

2011/3/2300:23:53

現在、ipod touchを使っているのですが音質が悪く変えたいと思っているのですが
おすすめの
①高音質のポータブルオーディオプレーヤー
②高音質のイヤーホン
③高音質のコンパクトヘッドホンアンプ
は、なんですか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/3/2309:13:40

①iPodです。
単体でもファイルのビットレートを上げれば音質は良くなります。また、外付けポータブルアンプやDACを介せばポータブル機器では最高レベルの音となります。ウォークマンはおろかColorflyやJ3、T-51ですら敵わないはずです(※DAC必須)

②価格によります。
イヤホンの性能はSHE9700などの例外を除けば、ほぼ価格と比例します。オススメはAmazonで半額で買えるKlipschのCustom3ぐらいです。

③価格によります。
こちらも値段に比例しますが、価格ごとの性能差はイヤホンほど顕著ではないので、イヤホン程度での使用なら安価なものでも十分にiPodの弱点を補ってくれます。オススメはホワイトノイズ改善に効果的なFiio-E1(これだけでウォークマンAクラス以上)と差が分かりやすいPICOです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2011/3/2623:35:06

音声ファイルには差がない事を考えればiPodはやはりアンプ回路が弱い。お金をかければ(アンプやイヤホン)そこそこのプレーヤー間の音質は好み、ということになります。私の周りはwalkmanとiPodが多数。昔からアンチソニーとiTunes嫌いの私は選択肢が限られたためネットの評判だけで購入する暴挙にでた。手にしたのはCOWON J3。
①はJ3。かwalkman。さすが音が良いと評判のソニー(Aシリーズ試聴)これは好み。iPodはclassic とtouchを試聴。残念。
②はsennheiser CX400II 現在使用中で特に不満がないし安い。
③使用してないがやはり安いものはあまり効果なし(以前借りて使用した時は音質向上があまり感じられなかった)現在使用中J3はアンプ使わずにかなりでかい音が出ます。携帯プレーヤーならアンプは付けずに本体とイヤホンだけで成立するのが原則かと。