ここから本文です

オススメのヒューマンドラマを教えてください。ちなみに、タイタンズを忘れない、グッド...

son********さん

2011/3/2300:29:39

オススメのヒューマンドラマを教えてください。ちなみに、タイタンズを忘れない、グッドウィルハンティング、ギルバート・グレイプなどが好きです。

閲覧数:
345
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamuchikinさん

2011/3/2301:00:59

絶対出てくるのが「ショーシャンクの空に」でしょう。「ペイフォワード」「フェノミナン」はヒューマンドラマからは少し離れますが、じんときますっていうか泣きました。「ダンスウイズウルブス」はケビンコスナーが人種差別の狭間に立たされ最後は・・・。あと「ザ・ダイバー」もアメリカ海軍の潜水士は歴代白人のみだったところ一人の黒人がその伝統に挑戦したという実話を基にしたお話し。いずれも好きな作品でDVDを買ってときどき見ています。

質問した人からのコメント

2011/3/29 09:39:22

感謝 皆様どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RYOMAさん

2011/3/2405:00:15

○リトル ミス サンシャイン
○カーリー スー
○君のためなら何千回でも
はどうです?

hai********さん

2011/3/2315:00:14

ヒーロー靴を忘れた天使。愛が微笑む時。今を生きる。僕はラジオ。主人公は僕だった。スタンドバイミー。

邦画では
死神の精度。

yunpyさん

2011/3/2314:27:32

■いわずと知れた王道ヒューマン
「ショーシャンクの空に」
「戦場のピアニスト」

■人生を逆回転で振り返る
「ベンジャミンバトン 数奇な人生」

■それぞれの生き方/人生の全うの仕方
「ミリオンダラーベイビー」
「グラントリノ」
「チェンジリング」
「ライフイズビューティフル」

■ハートフルな親子もの
「幸せのちから」
「アイアム サム」
「奇跡のシンフォニー」

まだまだいっぱいありますが、とりあえず有名どころから・・・

mar********さん

2011/3/2301:26:35

タイタンズ好きなら同じアメフトの「マーシャルの奇跡」はどうでしょう?
実話で遠征先から帰りの飛行機が墜落で多数が死亡した後の再生を描いています。墓石をバックにマシューマコノヒーが選手達に熱く語るシーンが一番良いシーンで鳥肌たちます。

バスケの実話の「グローリーロード」も人種差別を知る事が出来、エンドロールでは本物の試合映像や本人達が同時の思いを語り人種差別の事言ってる時涙出ました

俺は人種差別物好きで考えさせられるし良い映画だと思います

末期ガンのおじさん2人を描いた「最高の人生の見つけ方」もすごく良かったです
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが残った人生を好きなだけ楽しもうという話です

パーフェクトワールド
フィールドオブドリームス幸せの隠れ場所
なんかも好きです

oka********さん

2011/3/2301:08:32

アルジャーノンに花束を

古い映画だけどかなり秀逸です