ここから本文です

映画に詳しい方に質問です。 今の邦画と違い昔の邦画には凄まじいパワーがあっ...

goh********さん

2011/3/2302:02:20

映画に詳しい方に質問です。

今の邦画と違い昔の邦画には凄まじいパワーがあって面白いので昔の邦画を見ています。

『修羅雪姫』や『激突!殺人拳』など荒唐無稽な純和製アクション作品を探していますのでオススメの作品がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

補足『仁義なき戦い』『女囚さそり』とかは見たことあります。

閲覧数:
258
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2011/3/2311:43:12

50年代60年代70年代の邦画は、本当に魅力的な作品がたくさんありますね。
黒澤監督、小津監督、溝口監督、今村監督、大島監督等、巨匠と呼ばれる監督作品はもちろんのこと、それら以外にもA級B級取り混ぜ面白い物、カッコイイ物、凄い物ありますので、その中から好きな作品を幾つかご紹介します。
"太陽の墓場"
"悪人志願"
"野獣の青春"
"893愚連隊"
"ならず者"
"血とダイヤモンド"
"みな殺しの拳銃"
"殺しの烙印"
"最も危険な遊戯"
"反逆のメロディー"
"狂い咲きサンダーロード"
"野良猫ロック"シリーズ
"斬り込み"
"太陽を盗んだ男"
"狂った野獣"等など…。好き嫌いはあるでしょうが、60年代の大島渚監督作品や若松孝二監督、鈴木清順監督、60年代前半の石井輝雄監督や70年代の長谷部安春監督、藤田敏八監督等はお勧めです。
他に工藤栄一監督、三隅研次監督等もお勧めしたいですね。

質問した人からのコメント

2011/3/25 12:55:34

沢山の回答ありがとうございます!!

『緋牡丹お竜』
『太陽を盗んだ男』
『新幹線大爆破』

どれも気になりましたが数多く調べて下さったのでベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2011/3/2420:50:33

あまり古くないんですが、
北村龍平 監督作品で

VERSUS -ヴァーサス
ALIVE -アライブ
荒神


紀里谷和明 監督作品

CASSHERN
GOEMON


その他

リターナー(金城武vs岸谷五朗)
エクスクロス(めちゃくちゃなホラーですが、意外とアクションが見れます)


見たいけど見てない作品

デス・トランス(坂口拓)
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

met********さん

編集あり2011/3/2314:00:16

荒唐無稽なら三池 崇史監督の作品が良いかもしれません。
DEAD OR ALIVEシリーズ
竹内力と哀川翔のダブル主演で話題になった(一部マニアの中で)作品。
一作目の「犯罪者」のラストが、そりゃもうコントか?ってくらいに有り得ない展開。
ラスト2分くらいで間違いなくエッ?って言ってしまいます。
ジェイソンステイサム主演のアドレナリンは、この作品の影響が有ったんじゃないかと、個人的には思ってます。
松本人志の大日本人も、なんかこの作品の匂いが漂ってる気がします。
荒唐無稽な作品が希望ならピッタリかと。
ただ作品として面白いかどうかの評価から言えば、私的には中の下くらいです。

ngs********さん

2011/3/2312:50:56

有名ですが
新幹線大爆破
太陽を盗んだ男

この二本は物凄いパワーを持ってます。

hek********さん

2011/3/2309:06:26

詳しくはありませんが、オススメのちゃんばら映画を紹介させて頂きます。

『激突』
今は亡き緒形拳主演。若い織田裕二が脇役で出てます。(副題がありますが、忘れてしまいました)

『必殺4~恨みはらします』
言わずと知れた必殺シリーズの劇場版。監督は深作欣二(だったと思います)。真田広之の適役が光る、シリーズ中最高の完成度!

参考にして頂ければ幸いです。