ここから本文です

【CPUこれからの未来・・・・】

spn********さん

2011/3/2312:06:41

【CPUこれからの未来・・・・】

今はCPUクアッドコアといってプロセッサー4つ搭載したものが発売されてますよね。

これは昔なら考えられなかったと思います。

ほんの何年かでこれだけ進歩したならこれからは

プロセッサー8つ搭載したもの とか、

さらには16こ搭載 とか

出てきますかね?


もし出てきたら今とは比べものにならないほどの処理速度を実現できると思います。


もし出てきたとしたら呼び名はなんとなるのでしょかね?

8つ搭載したものはオクコア?だったような気がするんですがw

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リョリョさん

2011/3/2312:36:06

オクタルコアはすでに存在します(Intel Xeon Nehalem-EX)。
オクトパス(タコ)の足が8本あるのが名前の由来です。
ちなみに、プロセッサ・コアが2つであればデュアルコア、4つであればクアッドコア、6つであればヘキサコア、8つではオクタルコア又はオクタ(オクト)コアと呼ばます。

将来的には16コアも出そうですが、名前はなんになるんでしょうね。
スレッド16はもう有りますけれどね。

質問した人からのコメント

2011/3/25 22:45:26

笑う 皆さんありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・どちら様もいいこと書いてくれて迷ったのですが早く回答してくれたのでBAにさせていただきました。12スレッドはもう出でたんですね!?驚きました!Celeron代用12コアにも期待ですよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coronaviewerさん

2011/3/2313:25:47

celeronを代用した12コアが現実的だと思います。
低電圧で早い、まるでF1カーのようなものが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる