ここから本文です

なぜ内閣支持率あがりましたか? 地震の対応に本当に皆さん満足してるんですかね?...

est********さん

2011/3/2315:47:01

なぜ内閣支持率あがりましたか?
地震の対応に本当に皆さん満足してるんですかね??

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2011/3/2317:57:46

あがったんですか…。理解不能ですね。
きっと不眠不休に見せかけて、政府が働いてるって錯覚して、上がったんじゃないですか。
日本人はミーハーでバカですからね。
マスコミとかテレビの言うことは直ぐに信じて、影響されますからね。

質問した人からのコメント

2011/3/29 06:51:03

降参 やれやれ、マスコミってやつは。
そして、マスコミに影響される日本人ってやつは。
呆れるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2011/3/2722:09:36

マスコミが自民党の働きを全く報道しないので、民主党が不眠不休で働いているような錯覚に陥ったのでしょう。

この知恵袋でも「民主党が頑張ってるのに、自民党はなぜ働かない」という類の書き込みが多数あります。
しかし実際は、自民党の議員はガソリン・食料などの物資の手配、補給ルートの確立などをした上で、地元で募金活動を行っています。

もちろん民主党の誰かさんのようにアロマ風呂に浸かって英語の勉強をしていたり、エステや買い物を楽しんでる人が自民党にはいないとは言い切れませんが、民主党が自民党より働いているということはありえないと思います。

民主党のことばかりではなく、自民党のこともテレビで報道して欲しいですね。

wak********さん

2011/3/2316:18:28

今政局をどうこうするときでは無いという、ごく健全な判断が働いたのだと思いますよ。
非常時が過ぎたら、政局も判断材料になるでしょうね。
団結が必要なときに、原則論をぶって背を向けていたのでは、何も解決しませんからね。
当たり前のことだと思うのですが・・・。

oko********さん

2011/3/2315:52:23

一時的なものだと思います。