ここから本文です

10年前に新築で購入したマンションですが、お風呂に付いているテレビがアナログ...

バーバーパパさん

2011/3/2316:00:46

10年前に新築で購入したマンションですが、お風呂に付いているテレビがアナログです。個人で地デジに変えるには十万円以上かかるそうなのでマンション全体で対策したいのですが、いい方法を教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/3/2316:17:30

何戸あるのか分かりませんが何処かの業者に見積もりを取る方法が有ります。電気屋さんでも対応してくれる所も有りますし、電気工事店等でも対応出来る所も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nes********さん

2011/3/2415:00:21

地デジに変えるということは、新しい地デジテレビに付け替えるということでしょうか。
それでしたら「浴室テレビ用地デジ切替えキット」があります。
テレビを付け替えるよりは安上がりだと思います。
おそらく十万円もかからないと思います。

切替えキットについては下記HPに詳しい図解がありましたので参考にして下さい。
http://www.yuuzen.co.jp/product/product_kdt.html

Yahoo!知恵袋 特別企画