ここから本文です

ミネラルウオーターは粉ミルクに使えないんですか?

ak2********さん

2011/3/2316:47:31

ミネラルウオーターは粉ミルクに使えないんですか?

補足クリスタルガイザーは適してないでしょうか?

閲覧数:
1,261
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/3/2400:08:25

粉ミルクには元々ミネラル成分を含んでますので、ミネラルを含むウォーターを使用すると粉ミルク本来の成分ではなくなり、ミネラルを摂取し過ぎる事になります。
よく見るとアクアクララもクリクラもミネラルウォーターなので、ミネラルが入ってない純粋のハワイウォーターかアルピナをお勧めします。
サーバー買い取りで全国可能な8Lもあるみたいですよ。参考になれば良いですが…

質問した人からのコメント

2011/3/24 09:52:59

感謝 ありがとうございました。検索してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/2318:55:20

基本的には適していません。水道水で作るのを前提にしているので、ミネラルウォーターの成分で、ミルクの成分が変わったり壊れたりします。

放射能や被災などの影響でしたら、非常時ですから仕方ない部分もあると思います。
ただ軟水を使ってあげて下さいね。硬水はミネラルがとても多く、また水自体に味があったりするので、ミルクには向かないです。
エビアンとか、外国の水は硬水が多いです。ラベルに硬度が記載されてるので、硬度の低いものを選んで下さいね。

kai********さん

編集あり2011/3/2323:18:46

☆補足☆
クリスタルカイザーは硬度38なので、軟水になります。今の水道水よりはマシかと…。


今の粉ミルクは、軟水であればミネラルウォーターを使っても大丈夫ですよ。

硬水だと、お腹壊したりします。

chi********さん

2011/3/2317:06:35

私も最初すごく疑問に思っていました(>_<)
調乳用の水は、ミルクのバランスを壊さないように作っているし、加熱殺菌してあります★
ミネラルウォーターは使ってはいけないようです。
ちなみにポットで沸騰させたお湯を冷まして湯冷ましに使ってる方もいますよ★

oke********さん

2011/3/2316:54:11

使えないです。

粉ミルクにミネラルは入っていますが、粉ミルク以外のミネラルを過剰に摂取するとお腹を壊したり腎臓に負担をかけるようです。

赤ちゃん用の水や、アクアクララとかの水は使えるんではないでしょうか。