ここから本文です

東京都の水、飲めないのですか?水道局から連絡がありました。 錦糸町住まい

pha********さん

2011/3/2317:22:56

東京都の水、飲めないのですか?水道局から連絡がありました。



錦糸町住まい

補足ミネラルウォーター。また、買い溜めになる~・・・
もう、嫌だ。

閲覧数:
412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfs********さん

2011/3/2323:28:52

逆浸透膜水という浄水器があります。RO水とも呼ばれます。水道水と直結で純水を作ります。
現在では逆透膜方式で除去が可能だと判断されているようです。
韓国の少女時代がコマーシャルしている会社のは比較的お手ごろです。
ペットボトルも使わなくなるので環境にもやさしいですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/30 06:57:38

降参 そんなのあるんですか?
でも、信用できないのでやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2011/3/2323:51:28

今の所汚染された水道水を一生分の水を摂取しても体に害がでるかどうか位の値なので安全です。

ten********さん

2011/3/2317:58:53

規定値は300ベクレルらしいですが、事故後に規定自体が30倍になってるとの事です。

kat********さん

2011/3/2317:38:14

一部の浄水場の放射性同位元素のうちヨウ素に関する測定値が200ベクレルで、乳児の基準の100ベクレルを超えたので乳児の摂取は控えるようにとのことです。
大人の基準は300ベクレルで、コレは超えていません。
対象地域は、23区と多摩地区の一部だそうです。

いま、HPが混んでいてアクセスしにくくなっています。

編集あり2011/3/2406:15:08

原発の影響で、放射能濃度が浄水場にも影響が出たようです。
飲み水・料理にはミネラルウオーターにされたほうが良いと思います。

補足 乳幼児で100ベクトル・その他で300ベクトルらしいです。
いずれにしても、昨日の夕方にはスーパーでも品切れが生じています。
飲料水は、長期対策になりそうです。
買いあさるしかないですね。