ここから本文です

具志堅用高が言ってる 「ちょっちゅね」 ってどういう意味?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2919:00:48

具志堅用高が言ってる
「ちょっちゅね」
ってどういう意味?

閲覧数:
1,595
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2915:07:22

ちょつちゅね←①ちょっとね。 ちょつちゅ←①ちょっと。 ね←①・・・「ね」。②・・・だ「ね」。③・・・だよ「ね」。 具志堅さんは、田舎なまりが、ひどくて、沖縄県民を代表しまして(_ _)mご免なさい。

「用高 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2915:46:47

「少しですね」もあるのでしょうが、
インタビューなどで「~はどうですか?」と質問された時の、
「そうですね~、・・・」にあたる言い方がほとんどだと思います。

具志堅さんの持ちネタなのか、『さんまのまんま』に出演した時、
「何をお飲みになりますか?」と訊かれて
「しょうちゅうね」と言っていました。
おちゃめなヤツです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2914:58:21

沖縄方言で「少しだけ」の意味です**********::::::

アバター

ID非公開さん

2005/8/2914:57:16

そーですね

そーすっね

ちょっちゅね
.........................................

アバター

ID非公開さん

2005/8/2914:55:53

「そうですね」って意味ではないかと・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/2914:55:15

そうですね______________________________