ここから本文です

ダイソーのキッチン用具は使えますか???お玉や包丁など。

ane********さん

2011/3/2320:12:38

ダイソーのキッチン用具は使えますか???お玉や包丁など。

閲覧数:
1,150
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whe********さん

2011/3/2320:21:05

私の経験上ですが、ダイソー物のキッチン用具は・・・
しょせんダイソー(ダイソーの関係の方々には怒られそうですが・・・)割りきって使う分には十分だと思います。
耐久性等を考えると、そこそこの価格の物を買っても、結果的には同じぐらいの価格になるのではないかと・・・
ただ、陶器の食器関係、ガラスのコップ、スプーンやフォーク等は、必要十分な耐久性と実用性があるように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2011/3/2321:08:18

金属製の小さいボウルはかなり使えます。
カットした食材を小分けに入れておいたり、合わせ調味料の容器に使ったり。百円なので多めに買っておくと便利です。他はまぁ、それなり(^_^;)
フライパンは炒めものには適しませんが、ステーキなどの皿として使うとちょっと豪快な気分になれます(笑)

min********さん

2011/3/2320:56:42

刃物はお勧めできません
しかしそれ以外は結構使えますね♪
食器関係は文句なしです♪

dat********さん

2011/3/2320:53:31

包丁はちょっと・・・皮むきで苦労しました。
小型のまな板は案外良かったです。厚みのあるものがお勧め。
お玉は問題なく使えました。

hir********さん

2011/3/2320:41:48

我が家のお玉はダイソーのですけど5年以上使ってますが、全然大丈夫ですよ。

包丁はちゃんとしたのを買った方が良いと思います。

スプーンとかならダイソーで十分だと思います☆

nat********さん

2011/3/2320:20:34

包丁は・・微妙ですねぇ~それ以外なら値段なりに使えますよ!