ここから本文です

700円の都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券に次の電車は入りますか? 京王線 ゆり...

ロッテ主義、葉加瀬太郎主義さん

2011/3/2321:03:37

700円の都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券に次の電車は入りますか?
京王線
ゆりかもめ
JRは全て含まれますか?
地下鉄で含まれないものはなんですか?

閲覧数:
648
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/3/2801:31:39

使えるのは、
都営地下鉄(浅草線・三田線・新宿線・大江戸線)と
都営バス、都電、
日暮里(にっぽり)・舎人(とねり)ライナーです。
車体にある
いちょうマークが目印です。

※地下鉄で一部他社の車両が乗入れしてるが、都営地下鉄線内で乗り降りなら可

JRや京王線、ゆりかもめ、都営ではないので使えません。

東京は色々な鉄道会社が乗り入れていて複雑なので、
わからなくなったら、
駅員さんに聞くと良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

通快若葉さん

2011/3/2521:10:02

大変申し訳ないのですが、都営の1日乗車券は京王・ゆりかもめ・JRすべて乗れません。
都営の一日乗車券(本命:まるごときっぷ)は都営地下鉄新宿線・大江戸線・三田線・浅草線と都内の都営バス・日暮里舎人ライナーが1日中すべて乗り放題になる切符のことです。なので都営以外の東京メトロとか私鉄とかは1日乗車券では乗れませんのでご注意ください。なお都営地下鉄だけだったら土日休日に500円で都営地下鉄乗り放題になるワンデーパスというものがあります。あくまでもご参考に

blu********さん

2011/3/2400:06:19

>>京王線 ゆりかもめ JR
全て含まれません。

「東京都交通局」の路線限定です。

地下鉄は東京メトロの路線は含まれません。
地下鉄で利用できるのは、「都営浅草線」「都営三田線」「都営新宿線」「都営大江戸線」だけです。

tam********さん

2011/3/2321:28:15

恐らく、都営まるごときっぷのことですよね?

前の回答者様も書かれているように、名称通り、都営(東京都交通局が運営するもの)以外は乗車不可です。

gka********さん

2011/3/2321:23:05

挙げたものはすべて含まれません。
都営交通とは
・「都営○○線」と案内されている地下鉄線(「東京メトロ」など「都営○○線」または「都営地下鉄」と案内されていない地下鉄はすべて乗車できません。)
・「都電荒川線」と案内されている路面電車(これ以外の路面電車はすべて使えません)
・日暮里から出ている「日暮里・舎人ライナー」(これ以外の新交通システムはすべて使えません)
・「都バス」と案内されている路線バス(これ以外のバスはすべて使えません)
のみです。

郊外を走る電車はすべて対象外です。JRももちろん含まれません。
とにかく、「都営」と呼ばない乗り物はすべて利用できません。