ここから本文です

魔法少女リリカルなのはの見所を教えてください

mom********さん

2011/3/2323:17:59

魔法少女リリカルなのはの見所を教えてください

魔法少女リリカルなのはというアニメがおもしろいと聞いたので
とりあえず1話だけ視聴したのですが、「普通の変身美少女アニメ?」という感じでピンと来ませんでした。
続き見ようか見まいか悩んでいるのですが、簡単に見所を(たとえば、「戦闘がアツイ!」とか「とにかく萌え~でかわいい!」とか「日常系でほのぼのするよ」とか」を
教えてくださるとうれしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/3/2522:38:44

http://anime.ap.teacup.com/ho-rin2121/
私のブログからの引用ですが、「魔法少女リリカルなのは」はとても奥深いものです。 下記は「魔法少女リリカルなのは」の映画を見て、私が考えたことのひとつです。よろしかったら遊びに来てください。一緒に語り合いましょう。
映画の内容は、魔法少女リリカルなのは(無印)のものを短くリメイクした感じと聞いていましたが、自分にとってはまた違う作品のように思えましたねw

確かに、内容は同じですから全然違うとは言い切れません。しかし、映画化して短くまとめることによって、今回の映画に関わった人物(監督・原作者など)が何を一番視聴者に伝えたいのか、何を感じて欲しいのかが厳選されていた気がします。

そこが無印とは違う映画版ならではの良さを発揮したところだったのではないでしょうか?

この作品には「友情」という言葉無くては語れないですよね?
要は、私は無印よりも、映画のほうがより強く友情という言葉を感じさせられたということです。

「フェイトとなのはを中心として、物語が進み、互いがぶつかり合ってる、それでゆくゆく仲直り!」と言えばそれまでかもしれません。

しかし、しっかり見てよく考える。

それをすれば、なのはが優しく語りかけることによって、フェィトの心が変化していく。そしてフェィトが新たな一歩を踏み出し、なのはとのまた新たな物語が始まる。

そうしたことが理解できることによって初めて感動することが出来るのではないでしょうか。

私はそうでしたが、みなさんはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2011/3/2400:00:58

今までの魔法少女の概念を覆す作品ですね。
9歳の女の子が武器もってドンパチやるわけですから。
少年漫画のようです。

戦闘は熱い!!
キャラはイイ!!

ストーリーはシリアスなところも、ほのぼのしたところもあって本当に楽しめます。
1話だけ見ても微妙なのはどのアニメにも言えること。
しばらく見てみないとその面白さは分かりませんから。

ksk********さん

編集あり2011/3/2419:00:02

1話だけで判断して見るもを止めると、人生で最大の後悔をすることになります。
確かに1話だけなら、カードキャプターさくらのパチモン、といった印象になりがちですが、話が進むに従って、ドラゴンボールクラスの派手な戦闘が連発します。
あと、他の魔法少女と一線を画すのが、なのはの精神年齢の高さ。二十歳越えだよ、あれは。

ゼオンさん

2011/3/2323:44:24

とりあえず言えるの「萌えて燃える」ってことでしょうか。
キャラだけみるとロリだし、ただの萌えアニメっぽい印象を受けますが、とんでもないです。
戦闘シーンは普通にジャンプの少年漫画顔負けのクオリティですし、ストーリーやセリフにもいちいち心を鷲掴みにされます。SEなんて完全にロボットアニメです。全シリーズ最終話付近は涙なしでは見られません。

後、武器(デバイス)がカッコイイです。外見的にも内面的にも。意味は見れば分かります。

私としても思い入れの強いアニメなので、ぜひ見てください!無印、A's、SSとアニメは3シーズンありますがどれもお勧めです!順番に見るのをお勧めします!

dim********さん

2011/3/2323:44:10

特撮ヒーローもの的なかっこよさがあるアニメ、といった感じです。
魔法少女同士の対決を少年漫画とか特撮ヒーローのバトルみたいな感じに演出した作品です。それでも1期は基本のところが魔法少女モノですが、2期以降は魔法少女モノからすっかり離れて最初から完全にバトルモノのアニメになります。
戦闘シーンはほかの戦闘系アニメと比べるとあんまり絵的、構成的な見所は無いですが、戦闘中などに見せるキャラの覚悟語りとかがかっこいいアニメですね。

fro********さん

2011/3/2323:31:59

子供向け魔法少女物とは比べものにならないくらいカッコいいっす!!
キャラにはしっかり設定が考え込まれており、ストーリーも軽すぎず重すぎず、ちょうどよく理解しやすくできています!!泣ける場面もありやすよ!?
そしてなんといっても戦闘シーンがカッコいい!!
演出はもちろん、武器や魔法や技が素晴らしい!!見ていて胸が熱くなります!!!

最初のうちは俺も、は?なんぞこれ?、と思っていましたが、見続けていると次第にハマっていきました!!!

見続けるべき!!!そして一期を見終わったら二期三期、劇場版もみてくだしあ!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる