ここから本文です

動力 300Aは何KVAですか? また計算方法も教えてください。

yamao10099さん

2011/3/2414:40:31

動力 300Aは何KVAですか?
また計算方法も教えてください。

閲覧数:
29,924
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitakubokitaさん

編集あり2011/3/2415:53:55

動力 300Aは何KVAですか?また計算方法も教えてください。
3相220V300A
220V×300A×√3=114312W=114.312KVA
3相440V300A
440V×300A×√3=W=228624W=228.624KVA
単相100V300A
100V×300A=30000W=30KVA
力率等考慮していません、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

balius12wrさん

2011/3/2414:47:02

電圧によるのではないでしょうか?
電力(W)=電圧(V)×電流(A)
電圧が100Vとした場合単純計算ですが・・・
100×300=30000A(30KA)