ここから本文です

放射能対策用品:N100マスクとゼオライト

pyo********さん

2011/3/2414:51:10

放射能対策用品:N100マスクとゼオライト

放射能対策用品として、ネット通販で掲載されている
N100マスクと、チェルノブイリの時にも利用されたというデトックス剤としてゼオライト
が紹介されています。

http://www.kilomen.com/n100mask/
これらの、性能、品質などは適正でしょうか?
また、ゼオライトなどのデトックス剤は、緊急時には個人の判断で
服用してもよいものでしょうか?

閲覧数:
2,497
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/3/2822:22:50

ゼオライトに関して
嘘です。だまされないようにして下さい。放射能を持つ物質、即ち放射性同位元素ですが、放射性同位元素の物理的・化学的動態は、非放射性同位元素と全く同じです。ですから放射性同位元素だけを取り除くことはできません。また、放射性同位元素を非放射性同位元素に代えることもできません。
考えてみてください。ゼオライトとかいうものが陽イオンを取り除くのであれば、身体に必要なNa、K、Caなどの陽イオンも取り除くのですね。これらを取り除かれたら人間死にますよ。

N100マスク
このマスクは目の細かいフィルターです。フィルターの目より大きいサイズの埃を吸い込まないという意味では効果はありますので、埃に付着した放射性同位元素を吸い込まないという意味では効果があります。でも気体状の放射性同位元素あるいは装着面に隙間があれば意味ありません。

私なら、これらに使う金があったらこんなもの買わないで義援金に回しますね。

質問した人からのコメント

2011/3/28 22:54:01

感謝 ありがとうございます。 ネット通販サイトでは、ひとつのSHOPだけでもすでに数百人が購入しているようですが、効用についての虚偽表示だと薬事法違反とか、少なくともなんらかの法にふれないのでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tky********さん

2011/3/2421:05:57

奥様、プレミアムゼオライトじゃないと駄目ですよ。
で、便乗商法か店によって値段が大きく割れてますね。
説明は
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1099394
のが詳しいですわ。
性能・品質は店舗の保証範囲内で適正でしょう。

個人の判断以外で、日本の医師が処方する事はあまり無いでしょう。

そして、現況では原子炉構内で被曝した際にはデトックス効果があるでしょうが、それ以外ではあまり意味が無い事をご理解下さい。
また、目が細かいと言うことは詰まりやすいマスク。 長期運用なら軍用品をお勧めいたします。

個人的には、ビタミン剤とか健康ドリンクを買って、あまったお金を義援金にでもとお勧めします。
体内に入るのを防ぐのは難しくても、少量の放射能による細胞の損傷があっても、回復速度を上げるほうが、コストパフォーマンスが良いからです。


合掌

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる