ここから本文です

エコバッグの生地について教えてください。 一般的に売っているエコバッグに使わ...

cccchocolatteさん

2011/3/2416:21:06

エコバッグの生地について教えてください。
一般的に売っているエコバッグに使われている布の素材は何とよぶのでしょうか?ナイロン?

薄手で撥水性のある、ビニールのような生地です。

ユザワヤで生地を買い、エコバッグを作ったのでヤフオクに出そうと思っているのですが生地の名前(素材)が分かりません><

分かる方、回答おねがいします。

閲覧数:
1,017
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2011/3/2614:29:55

おそらくナイロンかポリエステルだと思います。
パーセント表示でまざった生地もあるので
はっきりは表記しない方がいいと思います。
そんな感じの生地だと写真でだいたい雰囲気が分かると思うので
「撥水性のある素材です」くらいの表記でも良いかな~と思います。

質問した人からのコメント

2011/3/27 20:19:36

感謝 皆さんありがとうございます!!大変助かりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lea********さん

2011/3/2419:09:30

多分、私が思っているエコバッグの生地だと
「ナイロンタフタ」です。
傘の生地のもうちょっと厚くて目の粗い生地といえば
わかるでしょうか・・・

ポリエステル素材のものもあるので
生地を買ったお店で聞いてみると確実です。