ここから本文です

JR西日本東西線のトンネルは非貫通車両は走行できますか? またそのトンネル幅...

hay********さん

2011/3/2417:35:43

JR西日本東西線のトンネルは非貫通車両は走行できますか?
またそのトンネル幅はどうなっていますか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2011/3/2417:38:59

できません。
地下を通る車両は必ず貫通扉の設置が義務になってます。(地下鉄や地下区間の長い路線など)

JR東西線が開通したため、貫通扉を持たない103系が片町線から撤退しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st1********さん

2011/3/2418:50:14

確かにJR東西線を非貫通車両車両は通行できませんが、地下路線でもトンネル幅が広ければ非貫通でもOKです。(例えばりんかい線)

あとJR東西線は剛体架線のため、これに対応している必要があります(1両にパンタが2つの編成)