ここから本文です

煙草は百害あって一利なしという事はわかっていますが、 気分転換や手もちぶさた...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3000:28:29

煙草は百害あって一利なしという事はわかっていますが、
気分転換や手もちぶさたについつい吸ってしまいます。
そこで最近気がついたのですが、煙草のパッケージに怖い事が書いてありますよね?
あれはどういう意図で載せているのでしょう?
煙草が売れなくなったらJT困りますよね?
呼吸器科の医師達の間で、喫煙0運動が始まった影響ですか?

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3001:38:41

「たばこ事業法施行規則の一部を改正する省令(財務省令第103号)」

(平成15年11月13日公布、同日施行)に従ったまでの事です。


下記JTのHPの記事をご参照下さい。



(ちなみに私は、愛煙家)

・・・・・あばれ たいぞう・・・・・
http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no24/no24.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3000:47:52

タバコは法律で許されている「合法ドラッグ」って・・・合法って何?
変な話ですよね。

喫煙の規制が、日本もようやく世界レベルの入口にきたようですが、まだまだです。

世界では、屋外であっても、指定場所以外での喫煙は逮捕されのは当たり前だし、パッケージの警告文なんて、諸外国ではもう何十年も前からやってましたし・・・
価格が300円前後というのも日本だけではないでしょうか。
10年前にカナダでは一箱500円でした。

JTは立場上、表だって「止めろ」とは絶対に言えないので、警告文等で自己責任の意識を植え付けて、悪者扱いされた時の伏線にしているつもりでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3000:33:36

一利なし?
だから何じゃい!?別に利を得ようとして吸ってんちゃうわい!
広告?それがどないしたんじゃい!?
何と言われようが俺は辞めない!
喫煙マナーは守る!

アバター

ID非公開さん

2005/8/3000:29:15

何かあった場合の責任逃れです。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる