ここから本文です

横浜翠陵高校のPTAについて教えてください。

mam********さん

2011/3/2420:03:13

横浜翠陵高校のPTAについて教えてください。

横浜翠陵高校に入学予定です。
PTAに何か参加しないといけないようなのですが
活動は活発な学校でしょうか。

ご経験の方がいらっしゃいましたら
様子をおしえていただければ嬉しいです。

お勧めの委員会などあれば、ぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
3,090
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/3/2619:05:35

翠陵高校の在校生です。
PTAにはあまり参加をされない保護者の方も多くいらっしゃいます。
母子家庭の家も多いので参加しなくても問題はないです。

PTAの活動も活発ではありますが、
実際に私の母も仕事のため一年に一度や二度の参加が多いです。
しかし参加はおすすめします。いろいろな保護者の方と仲良くなれますよ!

おすすめの委員会とは学生のものですか?
やはり学園祭実行委員会や合唱コンクール委員会などが人気です。
委員会は本人の希望で行えばよいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2011/3/2422:17:44

私はこの高校についてよく知りませんが
普通、PTAに積極的に参加しなかったからといって
はぶられたりすることは、ありません。

ただ、保護者の仲間をつくるという点で
悪いことばかりじゃないということも思います