ここから本文です

童謡「ふるさと」の歌詞をすべて教えて下さい。

pukuseeeen2さん

2011/3/2420:41:08

童謡「ふるさと」の歌詞をすべて教えて下さい。

閲覧数:
294,863
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simi_kunさん

編集あり2011/3/2420:47:00

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)

如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷


久しぶりに読みました。(^^;)

質問した人からのコメント

2011/3/24 21:45:44

降参 ご丁寧に漢字まで…
ありがとうございます!
わたくしどもの吹奏楽部で3月26日に行われる演奏会で歌うので助かりました!

「ふるさと 歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtk55kaさん

2011/3/2420:50:54

うさぎ追いし、かのやま
こぶな釣りし、かの川
夢は今も巡りいて
忘れ難きふるさと

いかに居ます父 母
つつがなしや友がき
雨に風に揺れても
思い出ずるふるさと

志しを果たして
いつの日にか 帰らん
山は青き ふるさと
水は清き ふるさと


漢字はわかりません