ここから本文です

警備員(ガードマン)として18歳未満(16歳)が働いていた警備会社があります...

sab********さん

2011/3/2421:32:11

警備員(ガードマン)として18歳未満(16歳)が働いていた警備会社があります。
この事を警察に報告するとそこからどうなる事が考えられますか?

働いていた事を確認しているのは今年の1月から3月までの間です。

ちなみに
私は今年の1月~3月まで春休みを利用してこの警備会社でバイトをしていましたが
給料が半分ほど未払いのままで払ってくれそうな気配はありません。
労働基準局に相談すると、とにかく社長に払うように指導はしているので
あなたももう1度言うようにと言われました。

この事(18歳未満の労働)を警察に報告すると会社もしくは社長が何ら不利益を被るのであれば
ネタにしてでも交渉しようと思うのですが。

わかりずらい文章ですが
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
667
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2423:24:06

こんにちは。

所轄警察署の生活安全課に報告する→立ち入り検査→証拠があれば警察のHP等に公示され何らかの処分を受ける流れです。


警備員名簿や退職者名簿の記録は義務づけられていますので、それを怠ることも違反となります。

あと、給与未払いのネタにはしない方がよいです。ゆすりとして貴方が訴えられる可能性もありますので別でお考え下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備会社 の求人情報(63,504件)

警備会社の社員
  • 株式会社城南警備保障
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
警備会社のコールセンターオペレーター業務
  • 株式会社 DELTA 熊本本店 マイクロワーク事業部
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市中央区帯山
求人アスコム
【警備】会社と社員を守る大事な存在になりませんか?
  • 株式会社ワークス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県朝霞市三原
シフトワークス
<大手警備会社での現金仕分け作
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,687円〜
  • 大阪府大阪市東成区深江北
求人ジャーナルネット
警備会社での営業職
  • 東洋テック姫路株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
[正社員]警備会社の【管制】リーダー候補
  • 株式会社 オリエンタル警備
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビ転職
警備会社の人事担当
  • 株式会社ファンダフル
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
株式会社ファンダフル
未経験OK 西原駅チカ 警備会社で総務事務+社長秘書
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 広島県広島市安佐南区西原
ヒューマンリソシア
警備会社の業務管理スタッフ
  • 三協グループ(株式会社三協・三陽警備株式会社)
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 千葉県千葉市稲毛区
ちばキャリ
施設警備員 老舗警備会社で安定勤務
  • 株式会社KSP
  • 契約社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 神奈川県横浜市中区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

橋本淳蔵さん

2011/3/2423:50:32

ALSOK4998さんを支持します
自分は交通誘導警備業務2級検定合格者です

nem********さん

編集あり2011/3/2611:45:07

警察の立入で、証拠が残ってれば、行政処分で、数日営業停止になると思います。

多分、バレないように、教育記録は、始めっからつけてないと思いますが…

【補足】
教育記録は、義務ですが、発覚しない為に付けてないという意味です。
紛らわしい表現で申し訳ないです。