ここから本文です

東京に住んでる人って、東京の街に飽きたりしないんですか?? 僕のイメージだと...

rea********さん

2011/3/2423:15:38

東京に住んでる人って、東京の街に飽きたりしないんですか??
僕のイメージだと、東京の大学生は週5,6回は渋谷とかで遊びほうけてるってイメージがあるのですが、実際のところ東京の人はどのくらい渋谷などに行くの

ですか??

閲覧数:
11,069
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2011/3/3018:04:51

東京で生まれ育ちました。
中学生になるまでは、都心には友達同士だけで遊びに行かないように言われてました(汗)
中学生、高校生になると、学校帰りに渋谷や原宿で買い物とかしていました。
大学生になると、東京に飽きたというより、遊ぶのに飽きて勉強ばかりしていました。
今は社会人なのですが、明確な用事が無い限り、都心には出かけなくなりました。
渋谷近辺に遊びに行くのも年2回とかです(汗)
地方から出て来た友人や同僚は精力的に都心に遊びに繰り出しています。
私は逆に、すきあらば有給を消化して東京外に出ることばかり考えています。
結局のところ、飽きたんでしょうね(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/30 18:25:00

笑う 参考になりました!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/3/2618:23:30

産まれも育ちも東京ですが、飽きる事はありませんが、新宿や渋谷の人ごみや、毎日の通勤電車のラッシュに疲れてしまう事は、多々あります…。
ここ近年は、渋谷には全く行っていませんが、確かに高校生~大学生だった頃、ほぼ毎日、授業が終わり次第友達と渋谷に行って遊んでいました。
それも、今となっては良い思い出です☆ミ

mjy********さん

2011/3/2519:52:17

都内に住んでますが六本木やお台場に
行ったことありません。

飽きるより嫌になることはあります。

pir********さん

2011/3/2512:39:24

ちょっと飽きちゃったので、、軸足を、田舎に移してます。

興味のあるものが変わって、いろいろなものを植えたりするのが面白くなって、、というありきたりの理由です。
大学の時には、特によく出ましたし、仕事でも、繁華街はよく行きます。

ただ私みたいのは、限られていて、仕事場と、家との、行ったり来たりの生活がほとんどのようですよ。
行こうと思えばいつでも行けるんですから。
若いうちだけでしょう。

地震のおかげで、半年は戻らないつもりです。

nex********さん

2011/3/2508:23:37

東京に住んでいると、あまり出歩きません。

子供のころから居ると、家の周りにどこで

何を売っているかわかりますから、家の周りで

済んでしまいます。

新宿・原宿・渋谷には、売っていない物を買いに行くときだけ。

渋谷には、30年間で5回しか行っていません。

原宿1回・新宿7回ぐらいです。東京生まれの人はあまり遊び

回らないのでは、無いでしょうか?・・・・え、私だけ?出歩かないの?

ちなみに、私の生まれ育った所は池袋。

w41********さん

2011/3/2502:03:08

私は渋谷に憧れて東京の大学に入りました。
最初は楽しかったけど、よく見るとホームレスの人がいたり、街頭でキャッチセールスが多かったりよくない面も多かったです。

渋谷単体だと少し飽きちゃうかもしれないけど、東京の街自体はそれぞれが違う個性を持ってるし、電車の運賃も安いので意外と飽きないです。
「今日は服見たいから原宿行こう」
「今日は楽器買いたいからお茶の水に行こう」
「今日は癒されたいから上野に行こう」
とかって出来るんで結構楽しいですよ。