ここから本文です

口の中が常に甘い感じがします。特に舌の奥の方が甘く、少しネットリしている感じ...

hyd********さん

2011/3/2423:25:28

口の中が常に甘い感じがします。特に舌の奥の方が甘く、少しネットリしている感じです。
歯磨きをしても、ご飯を食べても、残っていて、もう数週間甘い感じがします。
何か病気なのでしょうか。
それ以外に不調な所はありません。
何かお心当たりがある方いましたら回答をお願いします。

閲覧数:
11,743
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2011/3/2500:07:30

花粉症はありますか? 今の時期花粉症のある方は味覚障害を訴えることがあります。花粉症がなくても亜鉛不足やストレス、薬の副作用、他の全身疾患、人工甘味料のとりすぎなどで味覚が変と訴える方もいらっしゃいますよ。 他回答者様の仰る様に目薬が喉に回って…というパターンならばある意味安心ですが、ご心配ならば耳鼻咽喉科の受診を。

質問した人からのコメント

2011/3/25 09:49:55

降参 なるほど…
今年初めて私も花粉症になってしまい…
その原因が一番強いかもしれません。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/3/2423:28:07

質問者の原因はわかりませんが、私は目薬を頻繁にさすとそうなります

目薬が涙腺からくちのなかに入ってしまうみたいです

目薬をさす習慣がないのなら…なんとも言えません(>_<)