ここから本文です

adobe premiere elements にて少し手の込んだDVDを作成するスキルを身につけたい

you********さん

2011/3/2509:05:40

adobe premiere elements にて少し手の込んだDVDを作成するスキルを身につけたい

以下サイトのような少し手の込んだDVDを作成できるようになりたいです。


ttp://www.youtube.com/watch?v=hDTNQtjHbjQ

使用ソフトは adobe premiere elements を検討しているのですが、動画編集だけしかできないのでしょうか。
画像編集には adobe photoshop elements というソフトがあるようなので、動画・画像編集をするにはその両方が必要なのかなと思いまして...。

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/3/2509:45:28

プレエレが動画編集しか出来ないか?
・・・・・・動画編集ソフトで何がしたいのですか?
画像加工ソフトがあればあったでやれることは増えますが無ければ作れないなんてことはありません。

紙と鉛筆だけあれば絵は描けますよね。
だけど絵の具があれば色が塗れます。その絵の具だって水彩とか油彩とか色々あって使いようによってどんどん表現が膨らみます。そんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

編集あり2011/3/2512:59:01

なぜhを抜く。
めんどうくさい。

静止画の編集はフリーの「GIMP 2」でも使えばいいです。
十分にPhotoShopの代用になります。