ここから本文です

23才既婚です。こどもが欲しいのですが夫には150万の借金があります。 私も働きな...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3012:23:54

23才既婚です。こどもが欲しいのですが夫には150万の借金があります。
私も働きながらお金のやりくりをしています。昔からこどもが大好きで子作りをしたいのですが金銭的に・・・
いくらためれば子作り開始できますか??

閲覧数:
2,334
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3014:16:45

私も結婚当時主人に150万の借金がありました。その頃、私も22歳。
返済しつつ貯金をしてましたが、出産費用が溜まる前に妊娠しました。
だけど、親にも頼らずに自分達で出産費用や育児グッズ費用を捻出し、出産しましたよ。
出産で戻ってきた30万は返済に消えたりもしましたが、3人目を妊娠する前に完済しました。
4年かかったかな。
とにかく、50万はためましょう。
出産費用&育児用品を買う費用として。
とにかく返せるときはせっせと返しましょう。
ボーナスとか大きいお金が入った時は返してしまうといいですよ。
とにかくやりくりしながら、後はもうニ度と借金しないようにご主人を教育していくこともお忘れなく。
うちは通帳やカードなど全て没収して羽つぃが徹底的に管理しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3015:56:34

100万くらいあった方が、安心ですね。
50万じゃ、出産準備費用と入院費用で足りなくなるかも・・・

でも、先に借金返すのが先ですね。子供作る前に、借金返済中に
ご主人の教育をすることですね。借金をする事に慣れてしまってる人は、
また借金しかねません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3014:13:18

まだ若いのだから、1年頑張って先に借金を返済してから、子作りされるほうがいいかと・・。
借金の原因はなんでしょう? 借金しない生活習慣を身につけてからでないと、1~2年後子供を抱えてあなたがシングルマザーになる未来がやってくる・・そんな気がします。
酒とたばこと車と無駄使いとギャンブルしなければ、お金はたまっていきます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3012:57:09

23歳主婦暦3年です。
うちの場合は1年前・・・あたしの車400万のローン組みました。
少し高いですが、借金の額よりも毎月きちんと返済できるか、だと思います。
150万なら、共働きでがんばったら1年で返せると思います。かなりしんどいかもしれませんが・・・。

借金があるから子供を作れないと思うかもしれないけど、旦那の稼ぎでしばらくやっていけるか、あと自分が出産したい病院の金額等調べて大丈夫そうならいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3012:37:26

妊娠、出産すればあなたは働けなくなりますよね。


本当に子供が好きなら、
子供のために、借金返して、
最低、300万は貯めてください。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3012:34:46

まず出産費用を捻出しないといけませんね。(50万くらいかしら‥今は)私は、2人子供いますが、主人が出産後に600万の借金が発覚し、私も勤めに出て返済終了いたしました。たかが、150万の借金で、子孫繁栄を悩まないで下さい。今、主人とは別れましたが、素直な良い子供に恵まれ幸せです。お金なくても産めますよ。子育て支援制度が市役所等にありますから応援してくれますよ。まだまだ、若いから、頑張り次第で、すぐ産めますよ。子供は本当に宝ですよ。