ここから本文です

ファーストピアスって風呂とかでもつけたままでいいのですか?

lab********さん

2011/3/2513:56:47

ファーストピアスって風呂とかでもつけたままでいいのですか?

閲覧数:
808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2011/3/2522:01:08

もちろん!
反対に付けっぱなしでないとだめですよ。
安定するまで付けっぱなしにしてケアをしていきます。

ケアの方法です。
消毒はホールを作る菌も殺してしまうということがあるのでお勧めできません。
でも消毒でホールを安定させている人もいます。
薬用石鹸でケアをして安定させる人もいます。

ピアススタジオや皮膚科で普通の石鹸で十分ケアでき、そんなに殺菌力はいらないといわれたのでこのケア方法をお勧めしたいと思います。
ケアは
入浴時にお湯でよく流し普通の石鹸を泡立ててやさしく部位を洗浄してください。つけた石鹸はよくお湯で流して下さい。
数日はピアスが動かないので泡をピアスに乗せ3分たったらキレイに流します。
痛みがなくなってきたら、やさしくピアスを回す又はずらして洗うと効果的です。しっかりと流して下さいね。
出来るだけ力や強い刺激がくわわらないようにする、洗浄時以外ピアスに触らないように注意することが大事ですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 21:35:27

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/3/2914:27:13

ファーストピアスはホールの
状態を安定させるために
最低でも4~6週間
外すことは厳禁です。
外してしまうと、ホールの
状態が悪くなり、炎症などの
トラブルを起こしかねません。
その間はどんな場合でも
絶対に外さないでください。

洗浄もピアスをつけたまま
行ってくださいね。

emi********さん

2011/3/2518:02:16

つけたままですよ。

お店にお風呂でケアする用の
ジェルが売っているのでそれで洗うのがお勧めです^^

xjr********さん

2011/3/2514:04:03

私は着けたままにしました。
外すと皮膚が再生していないので、また着ける時に傷つけたり、穴がふさがったりするので、全く痛く無くなるまで外しませんでした。

シャワーでピアスを動かしながら清潔に洗いその後、消毒液をつけて清潔にすることを心がけました。

かさぶた見たいなものが出てくると、その頃には痛みも無くなると思います。