ここから本文です

相模原で相続相談にのってくれる行政書士さんがおりませんでしょうか? できれば...

sae********さん

2011/3/2514:11:48

相模原で相続相談にのってくれる行政書士さんがおりませんでしょうか?
できれば女性の行政書士の方であれば相談しやすいのですが。

閲覧数:
454
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2011/3/2908:39:39

相模原で女性の行政書士を探しなら、「石口 美子」先生が良いと思います。

http://ishiguchi-office.com/

神奈川県相模原市中央区富士見1-5-2
ふじみ合同法務事務所
電話 042-755-9269
相模原警察署の隣です。

石口先生は特に相続や遺言を得意として活動されています。

相続は亡くなった人の預金口座の名義変更や解約、生命保険の受取り、不動産の所有権移転など、また、遺言の扱い等、相続の手続きは実に煩雑なので、相続案件をメインに担当されている石口行政書士さんが頼りになると思います。

相模原で女性の行政書士を探しなら、「石口 美子」先生が良いと思います。...

質問した人からのコメント

2011/3/29 08:46:45

降参 sagaminomadoさん
行政書士 石口美子先生をご紹介くださりありがとうございます。
ホームページを拝見しましたところ、無料の相続相談やセミナーを開催したり、いろいろと相続問題について活動されている方だとわかりました。
早速、相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/3/2820:38:02

行政書士は単なる代書屋で、相談しても無意味です。

やたらと「法テラスに相談」とか回答を見ますが、これは無料とは違います。
お住まい地域の役所HPを見れば、行政が行っている弁護士による無料法律相談が必ずありますので、まずはそちらから探したほうが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2011/3/2620:58:41

法テラスと言う公的な機関があります。
全国に支部がありますから、電話で予約して相談されたらどうでしょうか?
相談料は無料と聞いてます(所得制限あり)
HPで確認してください。

弁護士かでも弁護士相談をしてます。30分5,250円が相場と聞いてます。
電話で予約するときに相続の相談で女性の弁護士さんに相談したいと言えば良いと思います。

行政書士さんは役所に提出する文書等を代書してくれますが、弁護士さんの方が適当と思います。

idi********さん

2011/3/2517:36:09

行政書士は、紛争可能性がある法律的業務に携わることができません(弁護士法72条)。
弁護士を探されたほうが良いと思われます。