ここから本文です

看護師転職方法を教えてください。 看護師なのですが、転職したいと思っています...

cat********さん

2011/3/2515:04:09

看護師転職方法を教えてください。
看護師なのですが、転職したいと思っています。
コネを使わない良い方法はないでしょうか。

看護師として12年。
知人の紹介で、今の医院に再就職したのですが、
最初聞いていた条件と、実際の内容がかけ離れていました。

自分で探した職場なら、辞めることもできたのですが、
お世話になっている方の紹介ということもあって、
辞めることもできず。そうしている間に5年。

これを区切に、円満に退職して神奈川で転職したいのです。
いざ就職活動といっても、
今の仕事が忙しくて、何から始めたら良いか悩んでいます。

口を利いてくれると言う別の方もいるのですが、
同じ繰り返しになるのが恐くて素直にお願いできません。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
901
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/3/2515:12:15

ナース人材バンク、ナースバンクキャリア、リクルートナースバンク等へ相談はどうですか?

質問した人からのコメント

2011/3/25 18:32:31

ありがとうございます。
そういう会社を利用するのはいいかもしれませんね。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2011/3/2518:21:35

看護師の転職。私も同じ経験があります。
親の知人の紹介で、個人病院に転職したのです。
入るのは簡単でしたが、言いたいことも言えず、辞めることも出来ない。
ストレスが溜まる一方で、体調不良を理由に退職しました。
でも看護師の仕事は好きなので、
看護師専門で転職先を紹介している会社を利用し再就職。

私が利用した会社のURL添付しておきますね。
http://www.kango-pro.jp/

一番良かったのは、
病院との労働条件の交渉に
コンサルタントが間に入ってくれたこと。
自分では条件の交渉なんてムリだったと思います。
しがらみなく、就職すると気分が楽ですよ。

kaw********さん

2011/3/2515:38:38

>koroyo111さん

がお応えしてるようなサイトを利用するのがよいかと思います。
たくさんあるかっと思うので、選択は大変ですが・・・ランキングサイトとかを利用するのもいいかもしれません。

こちらとかたくさんあって選べますよ。
http://www.0128.org/nurse-wiki/

las********さん

2011/3/2515:11:02

自分で探したほうがいいですよ。
やっぱり、口利きとかは働きずらいし、辞めにくい。
フツーにハローワーク、看護協会の求人で探すので十分だと思いますけど、
派遣会社に登録してはどうですか?
派遣だけでなく、就職もたくさん扱ってくれます。
自分の希望の条件を言うと、その条件から
会社が持ってる求人をピックアップして紹介してくれ、
細かい希望も事前に病院に交渉してくれますよ。
そして、就職お祝い金が出る派遣会社もあります。
私はメディカルコンシェルジュに登録していて、良いところだと思ってるのですが、
地域によってどの派遣会社がたくさん求人を持ってるかは全然違うと思います。
なので、ネットで「看護師 求人」で調べればたくさん派遣会社出てきますから、
よさげなところ数社に登録されたらいいですよ。
ネット上で数分で登録できます。
おススメです。