ここから本文です

先日、煙草を吸っているお腹の大きい妊婦さんを見かけました。しかもその隣には、...

nao********さん

2011/3/2518:00:34

先日、煙草を吸っているお腹の大きい妊婦さんを見かけました。しかもその隣には、上の子と思われるまだ幼い子供もいました。
こんな母親、最低だと思いませんか?
うちの父親も、平気で子供や妊婦の傍で煙草を吸う人なんですが、なぜ子供の発育に悪影響だとわかっているのに、そんなことができるのでしょうか?

妊娠中に煙草を吸うなんて、もう本当に信じられません。
子供<我欲ですか?それでも母親ですか?

質問になってなくて申し訳ないのですが…あまりにもショッキングな光景だったので、思わず知恵袋に投稿してしまいました。
私と同じ考えの方がおられましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
5,561
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2011/3/2615:40:48

何を根拠に発育に悪影響を及ぼすと言ってるのかわかりません
家の母親は妊娠中でも煙草吸ってても5人の子供を産み、大きな病気も無く兄弟は40才以上まで生きています
逆に煙草のおかげで小さめの赤ちゃんだったみたいで出産が楽だったって
今の母親は、神経質になりすぎで花粉症やらアレルギーの子供が増えているのはご存知ですか?
それで子供の医療費が跳ね上がってる事も
そんなに心配なら、今は核シェルターで育てなきゃ

質問した人からのコメント

2011/3/29 02:42:38

成功 あなた頭悪そうですね(笑)
あの~ツッコミどころ満載なんですけど…
まぁ妊娠したことのない人には煙草が胎児にどんな影響を及ぼすかなんてわからないのかもね。
うん、絶対子供作らない方がいいわ。こんな母親絶対嫌だ~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/3/2523:22:44

あとで後悔するのはこの母親です

ほっときましょう

kaz********さん

2011/3/2521:08:05

仰る通りです。
妊娠中にタバコは本当にダメです。
低体重児が産まれる可能性もある様です。
血液の中をニコチンが通って、その血液がお腹の赤ちゃんに運ばれるわけですよね。
とんでもない事です。

lil********さん

2011/3/2518:02:46

わたしも全く同じ意見です。うちの父親もそうでした、最低だと思います。