ディーガのエコスタンバイってありますよね?先日ビデオデッキを卒業してブルーレイデビューを果たしましたが、エコスタンバイ機能について質問です。

ディーガのエコスタンバイってありますよね?先日ビデオデッキを卒業してブルーレイデビューを果たしましたが、エコスタンバイ機能について質問です。 これはヴィエラの電源を入れたり切ったりするたびディーガも一緒に電源入ってスタンバイ状態になったり切れたりするみたいですが、そうやってマメにディーガのオンオフを繰り返すのはディーガへ負担にならないんですか?電源入るのに暫く時間掛かるらしいのであまり何度も入れたり切れたりしてたら故障に繋がらないか心配です。テレビの電源を入れて一秒くらいですぐ切ってまたすぐ付けたりしたらディーガも同じように入って切れて入って、となるんですよね?そんな使い方はほとんどしませんが一分くらい見てすぐ消すこととかはありますし1日に何本も番組を見るのでそのたび下でディーガが起動してスタンバイ準備をしてるのが気になりそうです。

補足

短いスパンで電源が“入る切る入る“となると機会に負担になったり故障のもとになりやすいかを知りたいのです

ベストアンサー

0

そう思うならリンクを切れば ビエラリンクで操作するよりディーガのリモコンで操作したほうが 貴方の言う負担は軽くなると思います 因みに私はビエラリンクは使用していません 理由 複数のディーガを使用しているため 同じような事をサポートセンターへ 問い合わせした事がありますが 故障原因にはならないという話です パナソニックはビデオの時代から使用していますが 一度も修理に出した事ないです ディーガも7台使用していますが 今のところ故障なし

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます