ここから本文です

お腹の子供の性別と膨らみ方について。 男の子のママ、現在二人目妊娠中(15週)...

tsy********さん

2011/3/2600:19:23

お腹の子供の性別と膨らみ方について。

男の子のママ、現在二人目妊娠中(15週)です。次は女の子がいいと思っているのですが、最近、男の子だったらどうしよう!? と焦ってしまっています(男の子だったからといって何かするわけでもないですし、ちゃんと愛する自信もあるのですが)。

周りの二人目妊娠中の男の子ママたちが次々と女の子判定をもらっているため、自分だけ男の子だったら…とか、次も男の子だったら三人目の時(まだまだ未定ですが)にプレッシャーになるのではないかとか、グルグル考えてしまってます。
占いですが、中国式産み分けカレンダーでは男の子、ブラジル式産み分けカレンダーでは女の子でした。

そこで質問なんですが、皆さんは4~6ヶ月のとき、どんな感じに膨らんでいたのでしょうか?(上の子の時は、確かそんなに膨らんでいませんでしたが、今現在、何となく下腹ばかり膨らんできたような気がしてます…)

男の子だと下腹が尖っていて、女の子だと胸下から丸く膨らむなんて聞いたことがあります。一人目の時は、もっとお腹が大きくなってからですが、よく「男の子のお腹だね!」と言われました。

みなさんは4~6ヶ月くらいの時から、違いが出てましたか?
エコーで性別が判明するまでは希望を持ちたいと思っているのですが、何もせずにもいられなくて…
みなさんの体験談を聞かせて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/3/2600:49:09

同じく男の子1人いて現在二人目妊娠中(32週)です。

一人目から女の子希望で二人目は産み分けまでしました。

そんな私は一人目の時尖って出てるから男の子でしょ!とよく言われました。そして今回もそう言われます。実際一人目以上に尖ってます。

で、お腹の子はまたまた男の子(^^;)

こんな私が言うのもなんですが、お腹の出方は関係ないと思いますよ!

尖ってるのに女の子とか丸いのに男の子とか周りでも普通に居るし。

私も周りに最近女の子産んだ友達や女の子判定もらってる友達やらがいて、自分だけ男の子だったらとか三人目へのプレッシャーとか考えちゃってモヤモヤしてましたし、性別わかるまでは色んな説を聞いては確認してました!

そして正直男の子判定言われた時はしばらくかなりショック受けてしまいました。赤ちゃんに失礼ですが(・・;)

今でも三人目への迷いやプレッシャーはあります。

でも今は男の子兄弟も楽しみです♪同性のが仲良くなるかなって思うし、2人でお揃いとか着せたら可愛いやろうなぁ♪とか妄想してニヤニヤしてます。

希望通りの性別だといいですね(^^)ノ

質問した人からのコメント

2011/3/26 23:51:43

成功 まだこの時期では、お腹の出方に差はないようですね!
どの方の意見も参考になったのですが、BAは1番近い立場で欲しかった意見をくれた方に♪
上の子はまだ会話にはならないし、主人にしてもらった脈診は男の子だったのですが、まだ希望を持っていたいと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2011/3/2607:59:03

私は一人目男の子、現在二人目女の子妊娠中ですが、その時期ではあまり出方に違いはなかったように思います。二人目ということでお腹が出てくる時期は一人目の時より早かったですが。しっかり出てくる7~8ヵ月頃に出方が何か違うなという感じでした。
長男の時は前にポーンとつきだしていましたが、今回は横に張っている感じで全体的に丸みがある柔らかい形です。
お腹の出方は関係ないと言われてますが、私は当てはまっているなと感じます。
元気な赤ちゃん出産しましょうね♪

ina********さん

2011/3/2601:01:17

女、女、男(臨月)ですが今回の男の子はお腹の出方が全然違っていかにも!って感じで保育園のママ達にも『男の子?』と言われます(笑)ボールがお腹にくっついた感じで後ろ姿は妊婦ではないが、横から見るとすごく前にお腹が突き出してる感じ。娘達の時はくびれもなく骨盤辺りから膨らみがあってお腹全体(胴回り一周)が膨らんだ感じ。
性別でのお腹の膨らみ方に根拠はないみたいですが、ここまで違うとやっぱり何か関係してるんじゃ…って思いますね(^-^;

qgk********さん

リクエストマッチ

2011/3/2600:37:02

私は4人の男の子の母です。3人目は産みわけをしタイミングはバッチリ女の子でした。中国占い・星座宮は女の子でした。しかし、男の子でした。しかも一卵性の双子です。瓜二つの小さな男の子が生まれました^-^
お腹の出方は関係ないですよ。
脈診でもしてみてはいかがですか?
左右の手首の脈を誰かに両方を触ってもらって、左が強かったら男の子、右が強かったら女の子でした。脈を診てもらうときには、先入観が入ると、感覚が変わってしまいますので、どちらがどうだったら男の子とか女の子というのは、伏せて診てもらって下さい。
女の子だといいですね~

k_h********さん

2011/3/2600:34:39

まだ妊娠どころか結婚もしていない時に、知人がらみの占い師に手相をみてもらったら「何人産んでも男の子」と言われました。
漠然と女の子がいいなぁ・・・と思っていたのでショックでした。
それからスグに結婚→妊娠。
女の子が欲しいと思っていたので、病院で性別を聞くのが怖く、産まれるまで聞かないでおこうと決めました。
臨月に近い頃、近所の女性に「絶対男の子やわ。私が妊娠してた時とお腹の出方が同じ。私、男3人産んでるから間違いない」って言われ、絶対女の子が欲しかったのでかなりショックでした。

そして出産…

女の子でした。

どないやねん!

・・・ってことがあるので、一概には言えないかもしれませんね。

tea********さん

リクエストマッチ

2011/3/2600:30:45

お腹の膨らみ方はわからないのにすみません…

もう一人の子供さんにさりげなく聞くと解るみたいですよ?かなりの確率で当たるようですよ!不思議な繋がり?いつぞやテレビで観たので伝えたくて~

まだ話せなかったらすみません…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる