ここから本文です

自分のダイエットについて・意見アドバイス待ってマス。50枚

han********さん

2011/3/2611:02:53

自分のダイエットについて・意見アドバイス待ってマス。50枚

夕食抜きゎリバウンドするってコトが分かったけど即効性あるんで…
春休みまで夕食抜きにするコトに決めました←身体測定があるため。
春休み終わったらほんの少しでもいいカラ食べる‼←野菜ぉおめ


あと、春休み入って過食しっぱなしだけどまだ2日目だしこのままズルズル行くと太るって分かってるコトだから、以後過食しない。

・部活サボらない。
・おやつ朝にちょっと食べる

今日過食してしまったものはどうやって減らせますか?
朝ご飯
豆乳 HOT
味噌汁 わかめ
豆腐4分の1丁 醤油
レタス
長いも 梅干し

間食
・チョコマフィン 2コ
・豆乳200cc 片栗粉25g→プリン
・リンゴパン
クッキー8枚



155cm56㎏です。

たくさんの意見待ってます。

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2011/3/2611:44:49

・チョコマフィン 2コ →550kcal
・豆乳200cc 片栗粉25g→プリン →130kcal
・リンゴパン →260kcal
クッキー8枚 →240kcal

ちょっと多めにカロリー予想してみました。
朝食は良いですが、おやつが多いですね。
食べちゃったものは仕方ないので、運動しましょう!
激しい運動じゃなくて、お部屋の片づけとか細々としたことでいいですよ。

ダイエットはまず、普通に食事してそれを記録し、自分の普段の摂取カロリーを知ることです。
分かってきたら-100kcal分食事を減らしてみます。
さらに体重の増減や体調をみながら、カロリーコントロールを続けます。
コントロールに慣れてきたら、適切なカロリー範囲の中で栄養(ビタミンやミネラル等)に気を配るようにします。

やみくもに夕食を抜いても、摂取カロリーが変わらないなら効果はないでしょうし、かえって体調を壊す恐れがあります。
各食品のカロリーはネットで調べるか、本を買ってみてください。
カロリーコントロールは意外に色々食べられますし、コツを掴めば続けるのも簡単です。
気長に頑張ってみてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/3/26 20:13:59

感謝 詳しく書いてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/3/2617:13:19

ダイエットの基本は1日3食で1600キロカロリー

夜食べないでいると、間食をやめることができなくなる
お腹がどうしても空いて、がまんしてもストレスがたまり
一気に過食へなんてこともある

おやつをやめて3食きちんと食べるだけでも
体重は減る
おやつのカロリーは脂+砂糖+炭水化物なので太りやすい

本気で痩せたいならおやつは食べない

qua********さん

2011/3/2612:13:58

朝ご飯はいいと思いますけど…間食をそんなにするくらいなら夕食食べてください。

その方がマシです。

短期間の食事制限は意味無いですよ。

戻してからすぐにもとの体重に戻ります。

……昼ご飯はどうなってるんですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる