ここから本文です

<Mac OS Ⅹを使っていますが、エラーが出てしまい、プリンターが使えません。>

nic********さん

2011/3/2618:40:50

<Mac OS Ⅹを使っていますが、エラーが出てしまい、プリンターが使えません。>

修理に出し、戻ってきたプリンターを使おうとするとエラーが出てしまって困っています。

使っているパソコンは Mac OS Ⅹ、
プリンターは EPSON EP-301 です。
Windowsのノートパソコンではプリンターを使えたので、macの設定に問題があるのかと思います。
プリンターキューに表示されている「状況」は
「Error:/Library/Printers/EPSON/InkjetPrinter2/Filter/rastertoescpll.app/Contents/MacOS/rastertoescpll failed」
になっています。

今までやってみたことは、
・再起動
・USBの差し込み口を変える
・システム環境設定でプリンタの追加をし直す
・プリンタドライバの再インストール
・mac内に別アカウントを作る
・別のIPアドレスを作る
・ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復
・Appleメニューでソフトウェア・アップデート
・プリントシステムのリセット
です。

今回教えて頂きたいことは2つあります。

1つ目は、他に直すやり方があるでしょうか。
2つ目は、ライブラリーフォルダの中に破損したファイルがある場合、どうやってそれを調べればよいでしょうか。

詳しい方、アドバイスをくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

補足いえ、パソコンとプリンタ−は直接USBで繋いでいます。
今気付いたのですが、USBで繋いでいる場合はIPアドレス変更しても関係ないですね・・・。

閲覧数:
3,973
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2011/3/2623:51:19

http://support.apple.com/kb/DL900?viewlocale=ja_JP これで僕は直りました。やっぱダメですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2011/3/2623:44:48

今までやってみたことの中の「別のIPアドレスを作る」とは、どのようなつなぎ方でプリンターを使われているのですか?
WinとMacで共有して使っているという事ですか?
Macと直接USBでつないでも同じなのですか?

【補足】
修理に出す前には使えていたのですから、ドライバーのアンインストールからやってみて下さい。
エラーが表示されている以上、何かが間違っているのですから、プリンター関係を一度まっさらな状態にしてみましょう。