ここから本文です

彼女と別れない理由

ros********さん

2011/3/2620:38:45

彼女と別れない理由

浮気相手がいて、彼女がそのことにうすうす気がついていて嫌がっているのに、彼女を振るわけでもなく、浮気相手と別れるわけでもない男性の心理ってなんだと思いますか?
人それぞれ考えは違うと思いますが、あなたのご考え、経験を教えてください。

ちなみに、彼女とは最近セックスレス気味です。
浮気相手とはかつて両思いでしたが、男性が彼女と別れられなかったので付き合うことはやめました。今はおそらく体の関係はありません。

私は一応本命彼女の立場なのですが、浮気相手と会ったり連絡をとっているのではないかと問い詰めたところ、「同じ部署だからたまにメールするけど、会ってない」と言われ、逆ギレされました。しばらく無視をされてましたが、だんだんと無視することはなくなってきて、笑ったり冗談を言ったりするまでになりましたが、私をからかったりすることはまったくありません(以前は多かった)。スキンシップも一切ありません。セックスもないし、メールもそんなにくれませんが、土日は一緒にいてくれるし、今後も付き合っていくつもりのようです。
彼の気持ちがよくわかりません。。。聞くことも怖くてできずにいます。

補足浮気相手と彼は最近メールを頻繁にやりとりしています。なので、彼に問い詰めたのですが…。多分、会社でもメッセンジャーなどで雑談していると思います。
浮気相手は、彼と同じ40代前半。私は30代前半です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxc********さん

2011/3/2621:25:03

ひとまずキープってつもりなのか、あなたから別れたいと言われるのを待っているのか、今はギクシャクしてるから少し時間をおいて考えたいってことなのか、わかりません。でもあなたの気持ちを考えると自分から歩み寄るのは嫌ですよね。あなたがキレて別れるのは簡単だと思いますがそうしないのは、やっぱり彼が好きだから。
頑張って正面から気持ちをぶつけてみてはどうですか?これは別れる覚悟も必要かもしれません。
彼にあなたの辛い気持ち、それでも彼が好きな気持ち、彼の気持ちが見えなくて不安で一杯な気持ち、全てぶつけるんです。途中で涙が溢れて言葉にならなくなっても、それでも頑張って話して下さい。
彼の浮気であなたがどれだけ傷ついたか、彼はしっかり受け止めるべきです。話し合いの後、彼が心を入れ替えてこのままつきあっていきたいって思うかわかりませんが、もし別れることになったとしてもあなたを傷つけた罪悪感やあなたが深く愛してくれたことはしっかりと胸に刻まれるはずです。少し距離をあけることで、彼からやりなおしたいと言ってくるかもしれません。
このまま愛されているのか不安なままつきあっていくよりスッキリすると思います。
どうしても彼と続けたいなら、浮気されたことの恨み言や許さないとかは言わない方がいいです。

勇気と覚悟がいりますが、どうか頑張って下さい。
応援しています。

質問した人からのコメント

2011/3/27 15:54:26

降参 一番私の気持ちに近いのでBAとさせていただきます。

真相は、彼は浮気相手のことが大好きだったけど、浮気相手が自分の彼氏と私の彼の間でゆれていて、私の彼が振られたため、戻ってきただけのようでした。。。
最低な結末でした…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2011/3/2621:05:46

彼は、浮気相手と貴方とどちらも、どっち・・・。と考えてる気がします。
でも、両方手放すこともしたくない・・・。勝手な考えです。

kik********さん

2011/3/2621:02:39

私は女ですが、その男性はおそらく天秤にかけているのでは?

ハッキリと出来ない・・・

結局はどちらも失いたくないのでしょうね(∋_∈)

私だったら、さっさと別れ、いい女になって、後悔させます。
指くわえて遠くから見てればいい(笑)

kei********さん

編集あり2011/3/2710:03:13

まぁ貴女自身の問題で貴女が今の状態で良ければ世間低を考えなければ

今の状態でありですよ
とにかく一番大事なのは貴女の気持ち
貴女の人生は貴女が決めるんだ

ごめんなさい!

男、女ではなく人間として

お互いに思いやり優しさがなければ

おまけに興味もなくなれば

人は人、要するに貴女は彼が気持ちのなかで捨てきれない

今の自分を第三者から見てどう思うか?

貴女は30代、自分に正直に生きれば
必ず幸せになれるよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる