ここから本文です

初めてパンを作りました。 色もよく、乾いた音もし、裏にも焼き色がついていま...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3108:55:54

初めてパンを作りました。

色もよく、乾いた音もし、裏にも焼き色がついていました。

が、子供に食べさせてみたら「マズイ」といわれました。

匂いをかぐと、イースト独特のにおいがしています。これは、どうしてですか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3110:26:30

普通のイーストを使っても、きちんと発酵させ
れば気になるほど匂いませんよ!
おそらく発酵不足だったのでは?
あと、焼きたては少しイーストの匂いが強く
感じます。粗熱がとれてからなら大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/3109:19:36

イーストが多いかメーカーが悪い
フランス製のイーストで作ると美味しいよ
ハンズとか輸入食品を扱ってる店にあると思う