ここから本文です

1人誕生日 明後日28歳になる女です。彼氏もいないし、仕事も見栄で有給にしち...

bankinoueさん

2011/3/2621:21:43

1人誕生日

明後日28歳になる女です。彼氏もいないし、仕事も見栄で有給にしちゃいました。

最近デートしてる片思いの彼は初め休み(不定休)だったのに、出勤になり。そもそも私の誕生日知らないですね…

友人たちも毎年おめでとうメールはくれるものの、既に予定があるだろうと誘われず。自分からもプレゼント催促してるみたいで誘えず。


さぁ毎年恒例の憂鬱な1人誕生日です。

昨年までは彼氏いたけど、仕事の都合で当日でなく数日前の休日に祝ってもらってばかりでした。


何して過ごしたらいいんだろう…スパとか温泉行きたかったけど生理だし…


はぁ…28歳。。。

閲覧数:
849
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipi_hihi_coさん

2011/3/2623:18:14

同い年ですね☆

見栄で有給休暇…私もよくやってました(笑)

私は去年の9月に28歳になりましたー。
思い出すのも避けたいほど散々な誕生日だったので、やり直したいくらい…(笑)
でも半年後には29歳の誕生日がくるので、そっちに期待します!

誕生日は自分へのご褒美の日にしてみてはいかがでしょうか?
スパはダメでも、フェイシャルエステやマッサージとか…自分へのプレゼントを買うのもアリですね☆

よく考えたら、誕生日を迎えられるって本当に幸せなコトですよね。
おめでとうって言ってもらえるの、嬉しいし幸せですね!

ちょっと早いけど、おめでとうございます♪

質問した人からのコメント

2011/3/27 10:42:17

感謝 同じ年!がんばりましょうね!(b^ー°)

映画見て、1人ランチして、カフェでケーキ食べるになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2622:02:20

(笑)なんか細かい気遣いができる人みたいですね、人(友達)の誕生日はそんなに気にならないので 1人でつまらないなら友達に彼(友達)と急に仕事で予定なくなっちゃった!と 言い飲みに行ったらイイんじゃないかな?そんなプレゼントなんか気にしないで飲み行っておごってもらうくらいの期待で軽く遊んでくればイイと思います。

それか今まで気になってたカフェやスイーツのお店に探索しに行くとか?そして彼に夜連絡して買ってきたスイーツをあげて帰ってくるとか?普通逆じゃん? って思うけど自分から誕生日と言うのが嫌っぽいので 彼が「なんで急に?」って聞いてきたら「さぁ何ででしょう~?」と言い軽く話して帰ってくれば? いつか彼がその日が誕生日だった事を知ったら、(あの時悪かったなぁ~とか なんで早く誕生日聞いておかなかったんだろ)と思いあなたの行動が可愛い?愛おしい? みたいな感情を持ってくれたらラッキー&一応誕生日に好きな人に会えた! と言う事で…。

ちなみに28歳ならまだイイよ!! 28くらいの時は21、22くらいの時は良かったなぁ~なんて思ってたけど 33過ぎると28歳なんて なんてイイ歳なんだろ~と思いますよ!! 今を楽しんで下さい。
少し早いけど「誕生日おめでとうございます!!」 o(*^▽^*)o~♪

uchunigo_chiさん

2011/3/2621:43:41

そういう時って、自分が見栄はると余計虚しくなりますよね

若いんですから、必ず素敵な出会いがありますよ!
とりまえず、当日は最低な誕生日にするために、やさぐれて酒でも飲んで、二度とこんな誕生日を迎えないように来年は頑張るぞ!という原動力にしてはどうでしょ

zuffa29egoさん

2011/3/2621:26:07

カッコイイじゃないすか28歳!
なんかこう、大人のオンナーって感じがしてマジでカッコいいっすよ。
若けりゃいいってもんじゃないですって。
28歳でも魅力的なお姉さんはたくさんいます!
10代やハタチくらいの若者には無い魅力とかありますし。
自信持ってください^^

metonkanaさん

2011/3/2621:25:47

いいじゃん いいじゃん

こんだけの 文章 書ける頭に 産んでくれた ご両親に 感謝して
いい人 現れるから!

2011/3/2621:23:52

おめでとう(*^▽^)/
ございます(^O^)
人生 今からですよ
p(^^)q

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。