ここから本文です

計量の時に、減量できてなかったらどうなるんですか? 例えば、Kー1で70キ...

elf********さん

2011/3/2623:26:07

計量の時に、減量できてなかったらどうなるんですか?

例えば、Kー1で70キロの階級で、計量の時に72キロとかだったらどうなるんですか?

補足某選手…誰ですか?(笑)
小比類巻かなw

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

編集あり2011/3/2823:34:11

団体にもよりますが、2時間後に再計量だったりしますね。前日ならともかく、当日軽量だと相当キツイはずです。
2キロを2時間で落とすのは無理かもしれませんから、その場合は不戦敗を言い渡された上で、相手がそれでも試合をするかの確認をとって試合になると思います。(勝っても負けになりますが。)試合数が減ると客は納得しませんからね。

まあ、普通は当日軽量ならオーバーしても100gとかだと思いますけどね。
ちなみに前日で500gとかだったらサウナで絞って、ガム噛みながら唾液は全部吐き出して検量するようです。

対戦相手の検量を横目で見ながら順番を待っていたMAX日本予選常連の某選手、余裕かまして持っていたペットボトルの水を無意識に一口だけ飲んでしまって10gオーバーだったそうで、その後トイレでは唾を吐く音が延々と響いていたそうです(笑)。

編集:
ニックネーム(?)がG腕GのT選手です。僕の友達が対戦しているのですが、そのときの裏話です。

質問した人からのコメント

2011/4/1 16:55:41

感謝 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2011/3/2700:11:34

アマチュアだと一応規定時間があり、計量をパス出来なかった場合その規定時間までに落とさなければ失格になります。

プロの場合も似た感じになると思います。

一応計量時間前に計ってパス出来ない様であれば公開計量に出ず、後で規定時間までに計量するのも出来るみたいです。

ちなみにファビオ・シウバはヒーローズのマヌーフ戦の計量前日に1日で10kg落としたそうです。

hir********さん

2011/3/2623:29:20

当然失格で、対戦できませんので、不戦敗でしょう!

rik********さん

2011/3/2623:28:28

たしかその試合に出れないんじゃないんですかね
ボクシングはそういうのありますけど