ここから本文です

お礼に手作りお菓子。 前回職場の男性2人(Aさん、Bさんとします)と飲んだ際、 ...

duk********さん

2011/3/2700:35:54

お礼に手作りお菓子。


前回職場の男性2人(Aさん、Bさんとします)と飲んだ際、
お恥ずかしい話ですが、終電を逃してしまい、お二人にタクシー で相当遠回りをして送っていただいてしまいました…。


そのうちのAさんは肉食系で以前送り狼(言い方古いですかね…汗)のような流れになり、ギリギリセーフだったのですがそれ以降も結構アプローチされている感じで、人としてはすごく良い方なのですが、悩ましい存在です…。

Bさんは私の好きな人です。


今回案の定Aさんが送ると申し出ていらしたので、Bさんも行きましょう!と私からヘルプを出した形でお二人に送っていただくことになりました;


そこでお二人にお世話になったので、お礼に手作りお菓子を作ろうと考えているのですが、

Bさんだけにあげるのも気が引けるし、
かと言ってAさんにだけあげないのもなあ;でも思わせぶりと捉えられたら…


と、悩ましい限りです。


どう行動したらいいでしょうか

閲覧数:
642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soraさん

2011/3/2700:50:11

今回は手作りではなく、購入したお菓子をお二人に渡してはどうでしょうか。
手作りのお菓子を渡すのって、かなりフランクなことなんですよ。
何でもないときのプレゼントならいいんですが、今回のように相手の手間とお金をかけてもらった場合は、デパ地下などのお菓子を渡した方が礼儀正しく見えるし、勘違いもされにくいです。
で、Bさんに手作りお菓子を渡すのは、別の機会にしてはどうでしょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cow********さん

2011/3/2700:43:31

職場の飲み会ですよね、私が思うにはそこまで気にする必要はない気がします。
もちろんお礼をするのは個人の自由ですが、私としたら終電無くなるまで付き合わせるほうが悪い気がするのでタクシー代くらいは当たり前な気がしますけど。
もちろん取引先とかならまた話は別だと思いますけど、今回の同僚ならお礼の言葉と一度ランチでもごちそうくらいでいい思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる