ここから本文です

コスモウォーターとアルピナウォーター。

stitch626_ai0826さん

2011/3/2714:39:24

コスモウォーターとアルピナウォーター。

いつも水はスーパーに売っているペットボトルの水を箱買いしていました。

車で出かけないといけないことと、今回の放射性物質の関係で、アクアクララなどサーバーで頼もうと思っています。

初めアクアクララとハワイウォーターのどちらかで考えていていろいろ調べていたんですがどちらもあまり良くないみたいで・・・。

そこで、アルピナかコスモウォーター(京都の水か九州の水)で今は迷っています。

アルピナは北アルプスの天然水で活性炭→中空紙膜→RO膜とろ過している水のようです。
コスモウォーターはろ過を行っていないのかな。


今どちらの水を注文しようか迷っています。

閲覧数:
3,017
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miteki777さん

2011/3/2720:48:37

私は、あえてハワイからアルピナにしました。
とりあえず、今は北アルプスの方には影響ありませんし、
途中で水の切り替えをしたいならば、同じ会社ですので
アルピナ→ハワイに替えることも可能らしいです。

コスモは天然水、ミネラルウォーターの部類ですから
RO水のような濾過はしていません。
殺菌はしていると思います。

使い切りパックに入っているので、その分含めて
アルピナに比べたら、料金も高いです。


アルピナの利点は料金が安いこと。

私は、飲料水としてだけでなく
味噌汁や炊飯、カレーなどのような汁物などをメインに
料理にも水を使いたかったので。。安い方が続けやすいと思いました。

アルピナと同じ会社ですが、
ハワイの方は、輸入賃金も含まれていてちょっと高いです。

どんな使い方をしたいのか?
ミネラルを求めているのか?
それとも、純水な水を求めているのか?
とりあえず、汚染されていなければなんでも良いのか?

使用目的で考えられてもいいかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/27 22:31:58

コメントありがとうございます☆

アルピナにしようと思います(^u^)ハワイウォーターも少し気になっていたので、途中で変えてもいいかなと思いました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sekoru0001さん

2011/3/2720:33:19

コスモウォーターは正直あまりいい噂を聞いた事がありません。

コスモとアルピナなら私はアルピナにしますが、アルピナは長野なので、もし日本の総ての水が放射物質で侵されないとも限らないので、私ならアルピナと同じ系列のハワイウォーターにします。
ハワイのお水ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。