ここから本文です

冷蔵庫の上にレンジを置くときは、直に置くより何か挟んだほうが良いと聞きました...

fra********さん

2011/3/2714:50:36

冷蔵庫の上にレンジを置くときは、直に置くより何か挟んだほうが良いと聞きました。
でも、どんなものを挟めば良いのでしょう。
スーパーや百均で買えるようなもので、使えるものってありますか?

近所にホームセンター等が全くなく、あるのはスーパーとダ○ソーくらいです。
もし、有効に使えそうなものが売っているのを知っているかたがいらしたら、ご教授願います。


一応、冷蔵庫の天板にはレンジ置けるとの記載があったのですが、耐熱温度が100度のようです。
冷蔵庫の上しかオーブンレンジを置ける場所がないので置いているのですが、クッキーを焼く温度は100度よりも高いです。
心配ですし、少しでも熱を逃がすために、置けるという記載があっても何か挟んだほうが良いですよね?

閲覧数:
71,876
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/3/2715:53:22

基本的にレンジ対応天板の冷蔵庫は直接置いて問題ありません、耐熱温度100度とありますが、レンジ自体のパネル部分が100度になることはまずありませんので、そのまま置いてください。もし置くとすればレンジの足のところだけ4か所に、せともの類のおちょこか湯呑みをさかさまにして挟めば良いと思います。せとものは耐熱性がありますからだいじょうぶです、決して冷蔵庫天板全体を覆いかぶせてはいけません。隙間を作ってください。

質問した人からのコメント

2011/3/27 16:22:17

感謝 レンジが熱くなっても外は100度には至らないんですね。
そのまま置いても大丈夫みたいで安心しました。
しばらく使ってちょっと気になるようならせとものを探してみます。
ありがとうございました。

「冷蔵庫の上に電子レンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2011/3/2714:55:24

風水的には木の板が良いそうです。耐火としてなら、100均にもある流し用スノコとかどうですか?風水的にも良いので一石二鳥ですよ(^-^)またはタイル等で高さを出す方法もあります。