ここから本文です

モジュラージャックの穴に差し込む為のLANケーブルは何でもいいのですか?

gll********さん

2011/3/2722:40:02

モジュラージャックの穴に差し込む為のLANケーブルは何でもいいのですか? それともLANケーブルによって対応しているメーカーや穴の種類があるのですか?

補足回答ありがとうございます
実は先日下宿先に下見に行った時にランジャックにLANケーブルを挿そうとしたのですが入りませんでした
LANケーブルの方が穴より大きかったです
PCの方には挿さるのですが…
何が原因として考えられると思いますか?

閲覧数:
3,931
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2011/3/2722:58:35

モジュラージャックは統一規格ですから、メーカーなどで互換性がないということはありません。

例えば乾電池のように。

ただ、電話用と似ているからそこだけは気をつけなきゃね。

----------
それは間違いなく電話用のジャックだ。(^^;)

質問した人からのコメント

2011/3/28 09:11:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2011/3/2722:49:22

LANケーブルにも、種類があります。まずストレートタイプとクロスタイプです。それと、カテゴリといわれるグレードみたいなものです。まず、何と何をつなぐのかと、回線スピード等もありますが、一般的なものはストレートタイプでカテゴリ5e以上でいいでしょう。

poc********さん

2011/3/2722:48:06

モジュラージャックにはLANケーブルの接続はできません。
モジュラージャック・・・・RJ-11型(普通の電話線のジャックです)
LAN・・・・・・・・RJ-45型
大きさが違います。
何がしたいの?