ここから本文です

悪魔と神様について

bey********さん

2011/3/2800:19:55

悪魔と神様について

私は毎日欠かさずお祈りをしてました。最近お祈りしても本当に神様は助けてくれるのか?こんなに沢山聖書を読んで私は何をしたいのか?親は毎日神に祈れば救ってくれるよって小さいころから言われ続けました・・・。
だんだんと神様とか悪魔とか本当にいるのかな?とだんだん自分の宗教が信じられなくなってしまいました・・・。

悪魔自体が人間じゃないのか?とか神様は人間が嫌いなんだとか思っちゃんです。
本当に失礼なこと言ってすいません・・・こんな下らない質問して本当に申し訳ございません・・・どうかお許しを。

悪魔って本当にいますか?神様は本当にいるのですか?・・・。

閲覧数:
250
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2810:31:14

神は本当にいます。
(伝道の書 3:11) 11 [神]はすべてのものをその時にかなって美しく造られた。定めのない時をさえ彼らの心に置き,[まことの]神の行なわれた業を,人間が始めから終わりまで決して見いだすことができないようにされた。
(イザヤ 29:16) …造られた物が自分の造り主について,「彼はわたしを造らなかった」と言うべきだろうか。…
(ヘブライ 3:4) …言うまでもなく,家はすべてだれかによって造られるのであり,すべてのものを造られたのは神です。
(ローマ 1:20) …[神]の見えない[特質],すなわち,そのとこしえの力と神性とは,造られた物を通して認められる…

http://jw0media0download.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

悪魔に関しては、心の状態だ・・・と言う人もいますが、
「殺人や盗み」などは誰もが嫌ですし、多くの人間が無くそうと何千年も努力しているのに、無くすことができていないことからも、人間以外の何かの関与があることがわかります。

一部の人はその原因を神のせいにしますが、エホバの証人は、悪魔の存在を公式で認めています。

早々に結論を下す前に、聖書は実際に何を教えていますか
という電子書籍を読んでみてください。
iPadやパソコンで読めます。

http://jw.org
http://www.watchtower.org/j/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2011/4/323:29:52

私が思うに、自分を信じることが一番だと思う

居たとしても見えないし、会ったこともない人に願うより、私は自分を信じたほうがよっぽど力が出るな

2011/3/2917:33:16

神はモーセに仰せられた。
「わたしは、『わたしはある。』という者である。」
また仰せられた。
「あなたはイスラエル人にこう告げなければならない。『わたしはあるという方が、私をあなたがたのところに遣わされた。』と。」
旧約聖書出エジプト記3章14節

と書いてあります。

>神様は本当にいるのですか?
はい。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
新約聖書ヨハネの福音書3章16節

>神様は人間が嫌いなんだ
いいえ。

キリスト者

sg4********さん

2011/3/2823:32:16

悪魔がいようが神がいようが最終的に犯罪者に転ぶか、善人に転ぶかは自分しだいではないでしょうか?
そこに、神も悪魔も関係ないと思います。判断を下すのは自分なのですから、少なくとも、まわりにおらず、自分の話を聞いてくれない神を信仰して、そのような悩みに苦悩するぐらいなら、いつでも話せる友人を作ってそういう人に悩みを聞いてもらったほうがいいと思いますね。私的意見ですが。

Inotinetさん

2011/3/2810:29:49

全知全能全愛の神が人間を作られたという。その人間がいうことを聞かない。
また、悪魔も元々神が造られたものだという。その悪魔が神に逆らってばかりいる。
全知全能全愛の神がそれに対処出来ていない。全知全能全愛の看板を下ろすべきでしょうね。

私の結論は神話にあるような神や悪魔は存在しないということです。

dai********さん

編集あり2011/4/214:53:03

聖書には「子どもたちをわたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。」マルコ10;14
子どものように素直な心で神の御言葉に従順することが大事なことだと思います。何でも神様にイエス様の御名によって、これからも聞かれると確信をもって続けてたくさん祈って行きましょう。そうすればイエス様からの平安がきます。疑いは不信仰を起こさせるのは悪しき霊から来ると思うので追い払っていくとすっきりします。「求めれば与えられる。たたけば開かれる。」 あなたの信仰が中途半端であってはイエス様が嫌がります。燃えるあつい信仰が欲しいとき、「主よ主よ主よ。・・・」とたくさん祈って聖霊充満を受けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる