ここから本文です

初めてのエレキギターに「MD-MM.Produce G6 HSH」を買おうと考えています。 見た目...

shi********さん

2011/3/2812:45:12

初めてのエレキギターに「MD-MM.Produce G6 HSH」を買おうと考えています。 見た目がとても気に入っています。

でも僕はギターのことは何もわからないので、このギターの事を詳しく教えていただけないでしょうか?

初心者でこのギターを使っても大丈夫ですか?

補足あとこのギターって凄い人がプロデュースしているみたいなのですが、僕はその人の事を全く知りません。
何も知らない僕が買ってもいいんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JEMさん

編集あり2011/3/3011:35:22

初めてにしては渋いかな(笑)
このくらいの価格帯でストラト系だと、Fender JAPANとか、FUJIGENあたりを選ぶだろうから。

コストパフォーマンスは良いと思いますよ。
スパーゼルのペグとかついてくるし。
仕上げとかも、値段の割にかなり頑張ってるし。
僕はアリだと思います。

初心者でも、というか、初心者ならできるだけまともなギターを使った方が良いんですよ。
変なもん使うと調整が行き届いてないし、初心者は調整できませんから、
「ギターってこんなもんか・・・」ってなっちゃうんですよ。

上手い人は弘法筆を選ばずで、そういうのでも鳴らし切るけど、筆を選ばせたらもっといい音するから(笑)、
買うならちゃんとした楽器を選んだ方がいいです。

補足を見て

別に法律で決まってる訳じゃないんだから、欲しけりゃ買えばいいし、いらなけりゃ買わないでいいのでは?
そんな事言ってたら、例えば高校生くらいの子が初めてのギター買うのにレスポール欲しいって言ったら買えないじゃん。
今の若い世代(僕だってまだ20代だから若いけど)はレス・ポールさん知ってる人殆どいないと思うよ?

ちなみに、松原正樹さんは、スタジオミュージシャンです。
ソロアルバムなんかも出してますが、今のイメージなら、松任谷由実とかの作品に参加しているギタリストっていうイメージのほうが強いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/1 16:54:11

降参 回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる