ここから本文です

私は妊娠6週3日なんですが、 今のところ、ツワリがまだありません。 前回の検診...

アバター

ID非公開さん

2005/9/112:52:25

私は妊娠6週3日なんですが、
今のところ、ツワリがまだありません。
前回の検診でまだタイノウの確認が
取れず、多分排卵が遅れてる可能性も
あるんですが心配です。
基礎体温は高温のままで眠気もありますが、
万一、流産だった場合
基礎体温は低下するのでしょうか?

閲覧数:
528
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/113:20:25

↑そんなことないですよ!!
タイノウの確認は7週目でも遅くないんですから!!
流産の危険性があるときはやはり体温下がり始めます。
でも、とにかく妊娠は十人十色!人と比べて悩むよりも病院で聞いてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/113:17:41

私は5週から、つわりが始まりました。
つわりで妊娠に気がつきました。
気持ち悪いです。

6週でタイノウの確認ができないというのは遅い感じもしますね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:59:45

私も排卵が遅れていたようで、たいのうなど確認できたのは他の方より2週間ほど後でした。元々生理不順だったためかもしれません。
もう少し様子を見てみましょう!流産だった場合考えたって仕方ないですし。
もし気になるならお医者さんに言われた日より早く行って確認したって良いんですよ?とにかく今は妊娠してること間違いないと思うので、頑張って下さい。

悪阻は本当に人それぞれですよ。2ヶ月目以降に症状出てくる人もいれば、特に悪阻らしい症状最後まで出てこない人もいます。悪阻の症状がある=正常妊娠ではないので、気にしないで下さいね!

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:42:42

私はつわりが始まったの9週くらいからでしたよ。
あまり心配しないようにね。
胎嚢の確認も、まだ6週でしたら難しいと思います。
早くても7週くらいになるんじゃないかな?
確認できなかったのなら、病院から来週あたりにもう一度来てくださいっていわれたんじゃない?
次に確認できるといいね。