ここから本文です

とり胸肉、300グラムのカロリーを教えてください!

ass********さん

2011/3/2818:01:43

とり胸肉、300グラムのカロリーを教えてください!

閲覧数:
1,954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れたすさん

2011/3/2818:29:03

最新の「日本食品標準成分表 ,2010」では下記の通りです。

1)若鶏肉(ムネ肉皮無し)100g:108kcal
2)若鶏肉(ムネ肉皮付き)100g:200kcal

従って、各300gでは、

3)若鶏肉(ムネ肉皮無し)300g:324kcal
4)若鶏肉(ムネ肉皮付き)300g:600kcal

となります。下の回答者さんのデータは「日本食品標準成分表 ,2005」によるものですね。また、同じ鶏肉でも成鶏肉ではカロリーも下記のように変化します。

1)成鶏肉(ムネ肉皮無し)100g:121kcal
2)成鶏肉(ムネ肉皮付き)100g:244kcal

従って、各300gでは、

3)成鶏肉(ムネ肉皮無し)300g:363kcal
4)成鶏肉(ムネ肉皮付き)300g:732kcal



■食品成分データベース(文部科学省)■
http://fooddb.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

編集あり2011/3/2818:26:45

鶏胸肉(生)100g当たりのカロリーは、皮付きで200kcal、皮無しで108kcalです。
それぞれを3倍してやれば300gのカロリーが出ます。

皮付き・・・200kcal×3=600kcal
皮無し・・・108kcal×3=324kcal

生の状態ですので調理方法により変わります。