ここから本文です

有線でいい曲が流れてて,でも曲名もアーティスト名もわからない!ってときはどう...

ito********さん

2011/3/2903:55:00

有線でいい曲が流れてて,でも曲名もアーティスト名もわからない!ってときはどうしたらいいですか?

閲覧数:
14,254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty8********さん

2011/3/2912:01:50

聴いた時間をまずチェックして、次に流れる曲も覚えておく事
そして店員に思いきって有線のチャンネル番号を聞く
後は、↓の有線チャンネル番組表から曲目リストを辿る
http://music.usen.com/modules/menu/content0001.html
大体が1時間か2時間毎の繰り返し放送なので、例えば10時30分頃
に聴いたのならリストの6~8曲目が怪しいとかで調べられます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/2912:48:52

auのLISMO!には曲を聞かせるだけで教えてくれる機能があります。

non********さん

2011/3/2911:59:26

有線のHPで調べられるので、僕はそこをbookmarkしてます。チャンネル別はもちろん、時間帯でも教えてくれるので、携帯が見れない時は曲が掛かった時刻を覚えておいて後で調べたりしてます。

sab********さん

2011/3/2905:04:53

携帯に聞かせて探せますよ。iphoneや,docomoのスマートフォンではアプリにshazam(シャザム),auでは、LISMOのLISMO Music Searchなどがあります。