ここから本文です

豚肉について 今日が賞味期限の肉でカレーを作っても大丈夫ですか? ちなみ...

hir********さん

2011/3/2908:28:19

豚肉について

今日が賞味期限の肉でカレーを作っても大丈夫ですか?

ちなみに3日分作るつもりです。

閲覧数:
1,511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/3/2911:48:19

全然大丈夫ですよ。わたしもよくします。私は2日分作って半分冷凍してますけど。たまねぎをお肉だけのカレーですが。

トッピングでいろいろと楽しんでますね。カツ、茹でたじゃがいも、人参、焼いたなす、ゆで卵、など。

質問した人からのコメント

2011/4/5 00:45:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/3/2909:13:01

OK! 3日目のカレーが一番美味しいはずです。

yam********さん

2011/3/2908:40:16

大丈夫 X 2。
3日分なんて随分作るのですね?
もしかして、カレーうどん(ソバ)の日もあるのかな~?
カレースパゲティーも・・・・。

pfj********さん

2011/3/2908:33:12

大丈夫です。
私もよく消費期限が切れる日にカレー作りますよ。

nos********さん

2011/3/2908:32:39

あくまで賞味期限ですから"美味しく食べれる期限"です
消費期限は"安全に食べれる期限"ですので賞味期限なら気にしないで結構です

そして一度加熱処理をしておけば3日くらいは大丈夫です
一日に一度は再加熱しておけば日保ちもするでしょう