お恥ずかしい話なのですが、以前トリコモナスに感染し治療し、完治しました。 おりものも今現在おりものも正常です。

お恥ずかしい話なのですが、以前トリコモナスに感染し治療し、完治しました。 おりものも今現在おりものも正常です。 ですが、性器のビラビラ?に白いブツブツができていて前よりも増えたような気がします。 最初はなかった彼の性器の付け根にもブツブツができています。 ゴムを付けていて露出してしまっている部分です。 調べてみるとトリコモナスはブツブツができる性病ではないということがわかりました。 このブツブツは一体なんでしょうか? コンジローマのようなトサカのようなものではありません。 これからトサカのようなものになるのでしょうか?(>_<) 病院に行った方が良いのはわかっているのですが、忙しくなかなか行くことができません。 せめておおよその症状を知っておきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

補足

今日病院に行ったら、何も炎症を起こしておらず、コンジローマでもないと言われました… ブツブツも原因がわからないと言われました… 一体なんなのでしょう…

生理577閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

炎症の見た目であれば心配ではあったのですがそうでもなかったわけですね。そうですね、確かに聞いた限りでも尖圭コンジローマの特徴でもありません。 病院でわからないと言われたくらいですので違うかもしれませんが、毛穴があるような部分には生理現象でブツブツとなるものがあります。フォアダイスがそうですね。これは毛穴の出来そこない部分の脂腺が独立し、その出来損ないの内部に脂肪分が溜まってできるブツブツで、特に男性の包皮の部分に目立つことが多いですね。 これは脂肪分が溜まったらただ出来るだけなのでいきなり増えたり減ったりはしないものなのですが、脂肪分ですから白や黄色の大きな鳥肌のような丸いつぶつぶになります。ひょっとしたら今まであまり気にしてみたことがなかったので気づかなかっただけでこういうものかもしれません。 後は、摩擦で付いた傷が治った状態がたまたまそうなったりということもないでもないかもしれませんが、皮膚科や婦人科などで診てもらって、わからないものの炎症でもなければ性感染症でもないという判断なのであればただの見た目だけの問題で異常というわけではないのだろうとは思われますよ。 男性のほうばかりでてくるとは思いますが、「フォアダイス」で画像検索をしてみると状態の画像を確認することができます。Wikipediaにも「フォアダイス」で項目があり画像も掲載されていますので見比べてみてもいいかもしれませんね。男性器の画像が直接出てきますので、不快な場合は閲覧には注意してくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☆ もしかしたら昔からある腕や足のイボが性器にも飛び火してしまったのかもしれません… 気持ち悪いので手術?も考えます(>_<)