ここから本文です

三角形の面積を三辺の長さから出す ヘロンの公式は 電卓で出来ますか? 何方か...

アバター

ID非公開さん

2005/9/122:04:17

三角形の面積を三辺の長さから出す
ヘロンの公式は
電卓で出来ますか?
何方か・・おバカな俺に教えてください。

閲覧数:
3,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/122:34:35

公式を知っていれば電卓で計算できます。
100円電卓でもルート(平方根)さえ取れれば十分です。
http://www.asahi-net.or.jp/~jb2y-bk/NaturalSci/math/heron.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/122:34:08

面積 =√( S (S-a) (S-b) (S-c) )

S=(a+b+c)/2 で間単に出来ます。