ここから本文です

パソコンで『う゛』の出し方は?

clo********さん

2011/3/2923:49:53

パソコンで『う゛』の出し方は?

閲覧数:
5,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/3/2923:55:08

ローマ字入力でしたらヴはVUです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2011/3/3000:45:30

ローマ字入力で「vu」と入れれば、「う゛」と出ます。
ひらがなでは1字として登録されていない(日本語として使用しない)ので、「う」と濁点の2字になったものが正解です。
カタカナのみ「ヴ」が存在します。「ブ」とは違い、下唇を噛んで発音する音の表記に使います。